60歳の母の事です。
母が昔から使い心地が良いと、白色のブラジャーをよくしているのですが、それに黄色い染?みたいなのがついています。
乳頭からの分泌物なのかと心配しているのですが、乳頭があたる部分ではなくて、説明しにくいのですが、谷間ギリギリの部分と脇に近いギリギリの部分で、ブラジャー両方が色が変わっています。選択してもキレイに落ちてないのですが、そんな部分に汗染みとかできますか?
長年使っていると一部が黄ばんだりすますか?
私は白いブラジャーを持っていないので自分の下着を見てもよく分かりません(x_x)
出血とかはしていないみたいで、両方のブラジャーのはしっ子が黄色きなっています。
乳ガンじゃないかと心配で仕方ないのですが、母は病院嫌いで行ってくれなくてすごく悩んでいます。
乳ガンは両方の胸から分泌物とかでるのでしょうか?
母は20年近く前から右胸にしこりがありますが、この間触ったら、昔より小さくなっているような気がしました。
病院には一度も行っていません。
宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先日タンスを整理していて、しばらく使っていなかった白いブラが出てきました


確かに、脇の方のフチの辺りが黄ばんでいます
谷間も脇も汗をかきやすいですし
日中ずっと肌に密着しているので肌の老廃物などもつきやすいですから
毎回洗濯しても、黄ばみとして残ってしまう可能性はあると思います

とはいえ、これは私のブラの場合であって
お母様ものそれだとは言い切れません

しこりは、20年放置しても問題無いようですから良性の物の可能性が高いと思いますが
(私も右胸に、「放置して大丈夫」と診断されたしこりがあります)
やはり根本解決は医師に下してもらうのが一番だと思いますので
一度受診なさることをお奨めいたします
GREENDAY84さんは、健診はされていらっしゃいますか?
お二人で一緒にと、お誘いしてみるのはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/28 14:16

女性下着メーカーで以前働いていたものです。


下着は肌に直接触れるものですから、長年使用していれば黄ばみシミなどがつく事はあります。というより殆どの物がそうなります。
人間の汗や脂分は時間が経過すると洗濯しても落ちにくいものです。
乳ガンにかんしてはわかりませんが、ご心配なら無理にでも病院に連れて行かれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/28 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデニムのサイズの、選び方

デニムのサイズの、選び方は、キツくてもボタンがとまるものを選んだ方がいいと聞きましたが、本当ですか?

Aベストアンサー

僕はその選び方は経験上お勧めできないと思います。


理由
・ストレッチデニムでなければ、店員が言うほど伸びない。
(素材的にも、経年変化的にも)

・キツイ部位は個人の体型にもよりますが、ボタン(ウエスト)が現時点でキツければ、
他の場所や、ウェストも将来キツつなってはけなくなる可能性が高い。
(ウェストより腿がキツくなって履けない(履けなくなった)という友人を何人か知ってます)

・今キツいのを選ぶと、冬にヒートテックなど重ね履きできない。

・キツい箇所が傷む

・急ぎのトイレの時に意外と困る

などです。

Q60代の母が口角の下がりで悩んでいます

60代の母が口角の下がりで悩んでいます
病気の後、仕事をやめて家にいるようになってから、他人に「怒っている?」と
聞かれるほど逆U字の口元になったようです
(身内がみてもはっきりとわかるくらいです)
顔の体操などもすすめたのですが、年齢のせいか今ひとつ効果があがらず
気にしているらしく、近所の買い物さえマスクをして外出している状態です
見ていても痛々しい感じがしてなりません
高齢でも体操は有効でしょうか、
また器具や手術などもあるそうですが、もし詳しい方がおられたら教えて下さい
どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

歯科的な見方から回答します。
口の中の歯の状態はどうですか。
例えばかなり多くの歯がなく、適切な義歯が入っていない場合は、下顎が上にあがる状態になりなすので、口角が下がることがあります。
仮に義歯が入っていても噛み合わせが低いと同様なことが生じます。
一般的には下の前歯の1/2~1/3程度が上の前歯で隠れるくらいが多いです。
(もちろん隠れない方も多くいますし、逆に完全に隠れる方もいらっしゃいますが。)
歯科的な見方からはこれが考えられます。

Qまだブラしないので…、選び方など教えて

まだブラしないので…、選び方など教えて


 私は高校2年の女の子ですが、今までブラ付けてません。中学の時は殆ど平らだったんで、さほど必要感なかったんです。
 でも、この1年近くで大きくなってきて、付けないと揺れたり垂れる感じで、やっぱり必要だなと思うようになりました。でもそう思いながら、先延ばしにしてしまいました。

 駅中やデパ地下などの下着ショップを覗いたりすると、「可愛い、きれい」って思うけど、
 ・もう付けないとおかしいかな。だいぶ膨らんで、お椀伏せたくらいあるよ。
 ・でも「まだ付けていないです」って言ないし、
 ・「ブラの付け方も分からないです」なんて恥ずかしいな。
なんて思ったりして、なかなかお店に入れませんでした。

でもだんだん
 ・初めてつけるんだったら、ちゃんとしたお店で聞いて、教えてもらいたいけどな。
 ・初めてブラを付けた時の気持ちってどんなかな?。
 ・ブラを付けていく時、乳房が可愛いブラで包まれいったら、私「女のコになれたんだ」ってきっと思って、嬉しくなっちゃうかな。
 こんなこと時々考えてしまう高2の女のコです。

 明日、勇気を出して、下着ショップかデパートのブラ売り場に行ってみたいと思ってます。
 皆さんアドバイスお願いします。

まだブラしないので…、選び方など教えて


 私は高校2年の女の子ですが、今までブラ付けてません。中学の時は殆ど平らだったんで、さほど必要感なかったんです。
 でも、この1年近くで大きくなってきて、付けないと揺れたり垂れる感じで、やっぱり必要だなと思うようになりました。でもそう思いながら、先延ばしにしてしまいました。

 駅中やデパ地下などの下着ショップを覗いたりすると、「可愛い、きれい」って思うけど、
 ・もう付けないとおかしいかな。だいぶ膨らんで、お椀伏せたくらいあるよ。
 ・...続きを読む

Aベストアンサー

可愛いですね。
すごく読んでてほっこりしました。
私は小学校のころから恥ずかしいけど母親に連れられてつけていました。

>ブラを付けていく時、乳房が可愛いブラで包まれいったら、私「女のコになれたんだ」ってきっと思って、嬉しくなっちゃうかな。
こんな風に思うなんて質問者さん、十分女の子だと思います。

多分どこのお店に行っても、フィッティングしてくれると思いますが、
エメとかロレアンだと、若い店員さんが多いから逆に相談しにくいかなーとも思います。
ちょっと年上のおばさんとかお姉さんがいる、百貨店に入ってるような下着屋さん(ワコール等)
の方が色々アドバイスしてくれるかもしれませんよ☆

行ってみると、意外といけると思います!
頑張ってください!全然恥ずかしくないですよ~

Q膣に白い塊??高校生1年生、女です。この前、指を膣に入れたとき、小さな白い塊がたくさん出てきまし

膣に白い塊??
高校生1年生、女です。
この前、指を膣に入れたとき、小さな白い塊がたくさん出てきました汗 これは病気でしょうか?改善策はあるのでしょうか?
ちなみに、指を入れたとき、激しく痛みます。あと、陰部に痒みが少しあります。
詳しい方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「スメグマ」(恥垢)なんじゃないの
陰部でも他の皮膚同様に古い皮膚が剥がれ落ちアカがでます。
陰部はとくに奥まってたりするので洗ってないとたまりやすいんですよ。

それならお医者が特に何も言わなかったのは、緊急性もないし恥ずかしいだろうからと気を回したのかな
などとわからんくもない。

Qスニーカーのサイズの選び方

スニーカーのサイズを選ぶ時何を基準に選べばよいのでしょうか?
自分は踵に人差し指が1本入るくらいを目安に選んでいるのですがこれは間違っているのでしょうか?
正しいサイズの選び方を教えてください。

Aベストアンサー

人間は午後になると足がむくんでくるそうなので靴は午後に買った方がいいと聞いた事があります。むくんでない状態で試着して買っても後で足がむくんだ時に履くときつく感じますからね。

Qブラジャーと乳癌の危険性・・・・。

ブラジャーをつけて寝たり、
普段からブラジャーをつけすぎると乳癌になる確率が
大幅に高くなると医師に言われました。

かと言ってつけなくても
胸が垂れて悲しいことになる。

どっちを選ぶか悩みます。



皆さんはブラジャーずっとはつけてないのですか?

Aベストアンサー

先ほどTVでやっていましたね。

合わないブラをつけている場合に限りとのこと。
きちんとしたランジェリーショップできちんと測ってちゃんと合うブラなら問題ないということだそうです。
ただし日本人女性のほとんどが自分に合っていないブラを着けているとのこと。。。

合わないブラは起きているときでも体に良くないそうですよ。
またノーブラも「合わないブラを着けている」様なものなのです。

Qダウンのサイズの選び方で迷ってます。

ダウンジャケットの選び方について‥

ロデオクラウンというお店でダウンジャケットを購入しようと思うんですが、試着したところSサイズかMサイズ、どちらを買うか迷っています。
Sサイズですっきり見せた方がいいか、Mサイズで中に厚手の服を着れるゆとりがるほうがいいか‥。
色はホワイトです。

好みによるとわかってはいるんですが、皆様の回答、アドバイスお待ちしてます。

Aベストアンサー

本当に好みですねw
着回し重視ならMサイズ。
服は選ばないといけないがお洒落に見えるSサイズ。
あなたはどちらを選ぶのでしょうか。。。w
ちなみに私が選ぶのはSサイズ。
お洒落は努力。。。。。。。。

Q60代女性です。おなかがどんどん大きくなってきました。

近くの医者では、婦人科を紹介されましたが、その大病院の検査まで、まだ1週間も先なのです。心配で怖くてしかたがないです。どなたか教えていただけませんか。

Aベストアンサー

心配であれば再度病院にいくべきです。
恥ずかしがったり遠慮したりする必要はありません。
割り込みで入っちゃえばいいんです。

身体の調子が悪いときは絶対遠慮はダメです!

Q服のサイズの選び方について質問です。僕は先日ジーンズメイトでTシャツを

服のサイズの選び方について質問です。僕は先日ジーンズメイトでTシャツを購入したのですが僕は身長が175センチで胸囲が約83センチなのですがLサイズを購入して小さめでした、しかし調べたところによるとLサイズで十分みたいだったのですがどうなのでしょう?ジーンズメイトの服が小さめなのですか?またズボン(ジーパン)をはくとトランクスが思いっきりはみ出るのですがこれは仕方ないですか?(きつい訳ではない感じです)

Aベストアンサー

シャツのコンセプトによって大きく違うと思います。同じLでもタイトな仕様のものやかなり大きめの仕様のものがありますので。

それくらいの体形ならLは充分だと思いますよ。細めやジャストサイズが好きな人ならMでもいいくらいですが、あまりにタイトな仕様のものであればさすがに入らないでしょうからLを選ぶという感じです。
その人が普段ゆったりしたサイズを好んで着ていれば、ジャストサイズでもやはり窮屈に感じたりすると思います。その辺いかがでしょう?

サイズを見るのは試着するのが一番ですが、Tシャツ等は出来ない場合も多いと思います。
その場合はシャツを前か背中に当ててみて、その時着ている服のわき腹の縫い目などと比較してみて、どのくらいのサイズかを判断してみてください。


トランクスがはみでるのは・・・まぁ見えたり透けたりしなければいいのではないでしょうか。特にTシャツをパンツにインする場合とか、シャツの裾が長めだった場合など。

Q60歳前後の女性の方で乳房から分泌物でる人いますか

題名通りですが60歳前後の女性の方で、乳房から分泌物がでる方いますか?

もし分泌物があったとしてそれは昔からあったのか、最近急にでるようになったのかも知りたいです。

私の母61歳の事ですが、多分数年前からブラジャーに本当に点のような黄色いシミがつくようになりました。

多い時で片方で2~3個ついています。 両方の胸から出ているみたいです。
ブラがすごく汚れるとかじゃなくて、よく見ないとわからないくらいの小さな点のシミです。

60歳すぎてから乳房から分泌物が出ることってよくある事ですか?

乳癌じゃないかとすごく心配しています。

『がん』のほうにも詳しく質問を載せているのでもしよかったらそちらも見てください。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

お母様、何もなければいいですね。

さて、私は高プロラクチン血症で、排卵がうまくいかず、不妊治療をした者です。
その後、何年たってもプロラクチンが高いので、生理周期がおかしいです。
(プロラクチンとは、乳汁分泌ホルモンのことです。)

ところで、高年齢のかたで、乳汁分泌があるということは、プロラクチンが高い可能性があるし、高くしているものが、単なる生理現象であればよいのですが、もしかすると脳腫瘍の可能性もゼロではありません。

参考URL(見えるかな?)がもし見えないときは、「高プロラクチン血症」で検索してみてください。

余談ですが、知人の女性高齢者が、閉経から30年たってから、子宮ガンになって手術したことを知り、女性の体って、閉経とともに終わるわけではないのだ、と思いました。

参考程度になさってください。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E8.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報