アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリヤのETAを取りその後で確認したとき回数をmultipleとなっていたのですがどういう意味ですか?
職業のところをemploymentprhibitedとなっていたのですがどういう意味ですか?
教えてください!!

A 回答 (2件)

英語の訳は、既にSPS700さんが回答して下さっていますので、ETAビザに関連した補足情報を。

multiple
ビザの有効期間内であれば複数回(何回でも)、このビザでオーストラリアへの入国が可能である事を示しています。

employment prohibited
このビザ(おそらく観光ビザを申請されたと推測していますが)は、オーストラリア国内でのいかなる就職活動をも、禁止します。これは、長期雇用の事だけでなく、一度だけのイベントか何かでアルバイト的に働くようなものも含みます。働いてお金を得るという活動が発生する場合は、それに見合ったビザを取得して入国しなければなりません。

入国審査時にも、それとなく「渡航目的は何ですか?」「滞在期間中に、働くことなく生活出来る充分な金額を準備していますか?」というような質問をされる場合があります。
余談になりますが、食べ物(特に生もの)、農作物(木製のみやげ物なども含む)、土がついている物 などの国外持込に大変厳しい国ですので、入国カードで正しく申請することをお勧めします。
    • 0

1。

オーストラリヤのETAを取りその後で確認したとき回数をmultipleとなっていたのですがどういう意味ですか?

複数回、何回も、という意味です。

2。職業のところをemploymentprhibited

これは、employment prohibited「就職禁止」という意味でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
辞書を引いても解らなかったので助かりました
有難うございます