アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、住宅ローン本審査中です。
仮審査は通りました。

今月27日に引き落としだったクレジットカードの引き落としにお金を通帳に振り込むのを忘れ、
引き落とし出来てませんので振り込み用紙を送りますので振り込みして下さいとカード会社から連絡がきました。

額は五万です。

もう本審査は通りませんか?

A 回答 (3件)

>もう本審査は通りませんか?

問題ないです。
質問者さまの場合、一回だけで「振込み案内が届いた時点で、直ぐに指定日までに振込み」をしたのですよね。
だとすれば、問題ありません。
過去のカード利用状況にもよりますが、多少の残高不足は信用には影響しません。
また、住宅ローン申込金融機関グループとカード会社が属する金融グループが別だとなお更問題ありません。
過去数回延滞事故がある場合は、アウトになる可能性が高いです。

友人の場合は、長期出張でカード事故(残高不足)を起し指定日までに振込みが出来ませんでした。
個人信用情報機関に、ブラック登録になったのです。
事故から10年経っても、カード会社と同じグループの都銀に住宅ローンを申し込んでも審査落ちでしたね。
質問者さまの場合、直ぐに振り込んだようですから大丈夫だと思います。

今後の為に、カード代金引落し口座には10万円程度定期預金をしましよう。
普通預金がゼロになっても、定期を担保に9万円まで自動融資を受ける事が出来ます。
こんな些細な事故で、ブラック殿堂入りするのは馬鹿げてます。
「住宅ローン本審査」の回答画像3
    • 0

人生初めての遅延なら大丈夫と思います。

• 0

こんな個人情報がリアルタイムに伝わったら生きていけませんよ。

あまり神経質になるもどうかと思いますが・・・。
    • 0