電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死にたい気持ちがずっとあって辛いんです。苦しいんです…なにをしていても何処かにその気持ちがあるんです辛いんです…なににも集中できないんです。外には出れるんですだけど友達といても携帯していても、離れないんです…たすけてください

A 回答 (24件中1~10件)

N.o.2です。



>うん…

よかった。生きて耐えていてくれて、ありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううん

お礼日時:2011/07/14 00:02

No.2です。



もうすぐ貴女がこの質問をなさってから1ヶ月が経ちますが、まだ耐えて生きてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん…
ごめんなさい…

お礼日時:2011/07/12 22:55

No.2です。



貴女と同じ苦しみと、約57年も戦っている女性の歌をご紹介いたします。彼女の歌のほとんどは、彼女自身の実体験から造られたの魂の叫びです。

彼女の活動場所は、関西の小さなライブハウスや、ホームレスの住む公園などでのライブが主な活動です。何かを感じ取っていただければ幸いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからない

お礼日時:2011/07/04 02:02

そうか。



あなたは18日前、『たすけてください』と書いている。
しかし、今は死にたいのか?

何があったのか、どうして死にたいと思うようになったのか・・・。

一行のお礼に、どれだけの思いをこめているのか、考えて僕は書いてる。

死にたいけど、死ねない。
18日間、ずっとそう考えているのか?
自分で死ぬのはとんでもなく、汚いもんだよ。。

ただ、最後に一言。
『生きてみれば、生まれて育った意味も必ず分かる。』

死んでみたら、生きていた頃が恋しいだろう。

どう行動するかは、あなたが決めることだよ。

僕はもう、あなたに言うことはすべて伝えた。

どんな人生であれ、自分の歩いた人生には誇りを持って。

あなたのおかげで、死に損なった自分の命、もっと大切にしようと感じることができたよ。

ありがとう。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうつかれたんです。

お礼日時:2011/07/01 19:56

自殺なんて、やるもんじゃないなと思ったよ。



ナンダカンダ、結局めんどうが増えただけだった。

死んだら分かることは、そりゃあると思うよ。

でも、やめときなよ。

僕は死に損なってから、生きるってのは必死に生きるから生きてるんだと、意味分からないけど感じるようになった。

あの時あのまま死んでたら、きっと僕の魂は悲しくて辛いまま・・・無限地獄のように淋しかったろうね。

そんな自分って、なんか可哀相だってふと思ったのよ。
死にかけてる時に。(苦笑)

そしたら生き返ったんだけどさ、どうせなら笑って幸せだったなって思いながら、死んでいきたいじゃん。

あなたが何才なのか知らないけど、僕よりは若いと思う。

僕が死に損なったのは、自殺ってのは淋しいもんだよって、みんなに教えるためなんかな・・・と、ふと思った。

だって今、こうして死にたいあなたに出会ったから。

顔も知らないけど、ネットの中でも人の縁ってあるんだよね。

死にたい気持ちの時は、辛くて悲しくて楽しくなくて、ホントにそんなことばかり考えるよ。

けどね、いいことはこの先に必ずある。
絶対に生きててよかったと思うときは必ずくるよ。

めっちゃ美味しい食べ物であったり、めっちゃ可愛いカバンを見つけたとか、めっちゃ頑張った自分にちょっぴりご褒美とかさ。

あなたは猫を飼ってるそうだけど、僕は猫が大好きだけど、マンションはペット禁止だから飼えない。(T_T)

その点一つでも、僕はあなたが羨ましいよ。

あなたが死んだら、猫はどうするのさ。見捨てるの?

死にたい気持ちは誰でもある。
ただ、僕が言いたいのは、死のうと思えばいつでも死ねる。

その時まで、生きてみたら分かるんじゃないのかな。

生きていたくても、病気で死んでいく赤ちゃんや事件に巻き込まれて殺される子供も多いよね。

変わってあげたいと思った。

だけど、僕達にはそれぞれ学ぶ運命がある。だから、変わってあげられない。

あなたにも、学ぶことはある。
だから生まれて育って、今があるんじゃないか?

人生に絶望したら、僕の気持ちを思い出したらいいよ。

『どん底まで落ちたら、あとははいあがるしか道はない。』

人生、不思議なんだよ。
今、死にたいと思っていても、もしかしたら明日生きたいと思っても、事故で死ぬかもしれない。

何が起こるか分からないのが、生きるってことだよ。

辛かったり苦しかったりしても、生きてみたら、分かる。
生まれて生きてきた、自分の意味や価値も。

今のあなたに、理解できなかったとしても、いつか理解できる瞬間があるよ。

その時まで、まだ生きてみてもいいんじゃないか?

僕も一生懸命、分かる時まで生きているから。

あきらめるのはまだ早いよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はしにたい

お礼日時:2011/07/01 01:10

あなたと同じように苦しんで、自殺を図った・・・。



生きてしまいましたが、今は生きていて良かったと思います。

人は紆余曲折、幸せと不幸せの狭間を行ったり来たりします。

ずーっと楽しくて、ずーっと幸せな人なんて、いませんよ。

いたとすれば、麻薬でバカになっているか、羞恥心もないバカでしょう。

普通の人間は、辛かったり悲しかったり、その方が多いくらいです。

9割つらい思いや悲しい思いをして、1割幸せだと思えるくらいが、普通の人間ですよ。

死にたい・・・。

僕は何回も思っていました。

病気のこと、仕事のこと、家族のこと、振り回されっぱなしで腹もたつし、もう心底疲れ果ててしまいました。

それで自殺しました。

目が覚めたら、両親は泣いていました。

菩提寺のお坊さんが来ていて、話しました。

『人生は辛いときがあるから幸せだと感じることができる。辛いことも幸せなことも、すべて心の在り方を見つめる修行にしかすぎない。生きたくても生きれずに死ぬ人もいれば、死にたくても死ねない人もいる。それは神様だけが知っていること。』だと。

『死にたくても死ねない理由は、まだあなたには、この世で学ばなければならない大切なことがあるから、死ねないのだ。すべては心の中のこと。有り難い気持ち。感謝の気持ち。謝罪の気持ちを心から理解できたら、幸せも訪れるかもしれませんね。』と。

『人は必要とされているうちは、どうしたって死ねないものだ。』と。

今の僕にはそれは分かる。

僕はあの時、1度死んだから。

今は感謝の気持ちで生きている。

毎日食事ができること。
ケータイをいじって遊べること。
働いて稼いだお金で好きなものを少し買う楽しみ。

親が元気でいてくれること。

だから、もういつ死んでもいいよ。僕は、まだ生かされているには理由があるから、生きている。

一生懸命生きてる。

自殺をしたら地獄に堕ちる。

僕は死んだら地獄に行くのは分かってる。

でも、自殺をしたから分かったことはたくさんある。

僕はあの時、1度死んだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度自殺を試みたら私もわかるかな

お礼日時:2011/06/29 22:41

No.2です。



貴女は、自分で自分のことをどう思いますか?

貴女ご自身のことが嫌いですか?

でも貴女が、貴女自身のことが好きになれるようになりませんか?

人には良いところも悪いところも有ります。でもそれが人間です。人間には、両方とも合って当たり前のことです。

ですから、自分の悪いところを責めるよりも、良いところを認めて好きになってあげてください。

自分で自分のことが愛おしく思えるようになれば、やがて死にたい気持ちも、だんだんと薄れてゆきます。

そして周りの人たちからも、愛されるように変わってゆきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌い

お礼日時:2011/06/25 00:07

No.2です。



>動物に名前つけない

そうですか、夏目漱石の小説「吾輩は猫である」の主人公と同じですね。

では私はかってに「ニャロメちゃん」と呼ばせて頂きます。

ニャロメちゃんはもう寝たのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい

お礼日時:2011/06/19 05:38

今晩は、No2です。



猫っていいですよね。きままにぷらっと出て行って、お腹が減ったら家に帰ってくる。

飼い主ににゴロニャンと甘えて見せたり、時には知らん顔したり、なんだか自由に生きていて羨ましいなと思うことがあります。おそらく私達人間のように、死んでしまいたいなんて考えることもないんでしょうね。

ちなみに貴女のおうちのネコちゃんは、何という名前ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物に名前つけない

お礼日時:2011/06/19 00:00

No.2です。



逆質問になって申し訳ないのですが、

どんなサークルに入っておられますか?

どんなボランティアをなさっているのですか?

どんなペットを飼っておられるのでしょうか?

 もう少し貴女の御質問に回答させていただきたいと思いますので、その話のきっかけの意味でも教えていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物系です

ボランティアは鳥獣保護や動物園のサポーターや動物介在教育などです

ねこです

お礼日時:2011/06/18 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!