海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

TOEICで高得点をあげることが、当面の英語学習の最大の目標の場合、単語の綴りに関しては、完璧に覚えようとすることはしなくていいでしょうか。
ようするに、読み取れるレベルまでの学習で十分ということでしょうか。

A 回答 (1件)

単語の綴りを完璧に覚えなくてもTOEICで高得点は取れます。

但し、単語の綴りを完璧に覚えようという姿勢で英語を勉強している人の方が、高得点を取れる確立は高いと思います。読み取れるレベルの学習かどうかに関しても同じことが言えると思います。要は、英語に対する姿勢、情熱の問題ですね。

僕は、今、TOEIC満点を目指していますが、だからと言って、TOEICに出ないようなことを無視するようなことはしていません。スラングから学術英語まで幅広く吸収する姿勢で英語を勉強していますし、綴りや発音も完璧に覚えようとしています。TOEICには無いスピーキングやライティングも勉強しています。英語の総合的な力を上げることで、TOEICの点数も自然に上がってくると思います。TOEIC900点以上の人は、(例外もいますが) 概して、総合的な英語力があると思います。
    • 0