アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高額納税者の優遇措置ってありますか?昨年1億稼いで、税金を4000万円払いました。でも私の家の水道水がミネラルウォーターに変わるわけでも、公園が貸切になるわけでもなく、生活は特に何も変わりません。もしかすると私が知らないだけかもしれないので、高額納税者が優遇される事柄を何か教えてもらえませんか?たとえばディズニーランドで並ばなくてよくなるとか、なんか国から褒めてもらえるとか。たくさん払ったのになんにもないので張り合いがなさすぎです。

A 回答 (4件)

ないです。


この国は金持ちに群がる寄生虫の国ですから。
    • good
    • 5

収入が一定していないのであれば税金について知識を得た方がいいと思います。

理由はたぶん今払っているのは去年の所得からではないかと思うからです。来年は今年の収入から算出されてでてくるので急に所得が増える人は苦労しますよ?
前もって税金を納めたり、支出で調整したりします。若干安くなったりはするようです。
    • good
    • 1

>高額納税者が優遇される事柄を何か教えてもらえませんか?



審査があるけど、アメックスのセンチュリオンカードが持てる。年会費が40万円近いけど。

東京神田「肉の万世」の本店のVIPルームで100グラム2万円の牛肉が食える。
    • good
    • 0

 国からの優遇免は一切ありません、ただ高額納税者はいご苦労さんでしょうね。



高額所得をすると、銀行やそういう系の金融機関はすぐに飛びつきます。

しかし落とし穴があると思います。儲かっているときは銀行系の金融機関は融資話やいろいろ持ちかけ

てきます。でももしあなたが破綻などをしたらポイ捨て状態どころか納税や金利を払うようしつこくおいま

わします。それは当然の事ですが、それが大手と個人の差です日本という国はそういうだらしない国


だと私は思います。できれば今、儲かっているうちに何かもっと手を広げてみてはいかがでしょうか。

とにかく、国ははいお疲れさんとしか思っていませんしもっと納税を迫るかもしれません。

この回答への補足

まさにどんどん納税が増えてますねいろいろ。

わらかしてくれますよ政府はほんとに

補足日時:2011/06/28 11:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!