アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代です。パートナーにワクチンを受けた方がいいと言われ、子宮けい癌ワクチンを受けたいと思っていますが色々わからない事ががあります。ワクチンを打つ前にウィルスに感染してるかしてないかの検査ってできますか?できるとすればどんな検査ですか?子宮けい癌の検診は一年に一回行っていますが今のところ問題はありません。それからパートナーは一人だとしても、その男性がウィルスを持っていれば何度でも感染してしまうということでしょうか?女性経験がかなり多い人なので…。
私も少なくはありません。30代でも接種して意味がありますか?

A 回答 (3件)

無効とか無駄というお話もありますが・・・。



HPVのワクチンですが、30歳代での接種も当然意味はあります。
HPVは比較的ありふれたウイルスで、8割程度の人は生涯で一度は感染します。ただし、HPVには型があり頸癌に関係するのに16、18型などがあり、それに感染したかどうかは核酸の検出や血清抗体価の検出でできますが、必ず分かるわけではありません。
それであれば、今後感染しない様にワクチン接種をしておくというのは無意味ではありません。

セックスの経験があっても、感染していない人は当然いますしね。

ということで結論としては、是非接種してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくご丁寧に説明していただきありがとうございました!モヤモヤがすっきりしました!

お礼日時:2011/09/02 19:51

「子宮頸がんワクチン」接種は、


十分に情報収集しよく読んで、自分の頭で考えて、接種する、しないの
判断をすることです。

<参考情報>
「子宮頸がんワクチンの何が問題か」
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=672#trackback

「子宮頸がんワクチンの危険性」
http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html

現在、子宮頸がんワクチンの摂取の危険性を、心ある多くの人が、
具体的な論拠と理由を示して、警告しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べると色々な情報があるんですね。正直何もわからずにただ不安でワクチンを受ける事だけを考えていました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/02 20:04

HPVワクチンは、ウィルスを殺すのではなく、


感染予防のワクチンです。

従って、すでに感染していれば無効。
性交体験者で、感染していないならば、すでに免疫を持っている
ので、ワクチン接種は、無駄。

だから、性体験のない10歳~13,4歳の少女に接種するのですよ。

結論
質問者様の場合、
ワクチン接種は、無効か無駄のどちらか、です。
いずれにしても、お金をすてるようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な解答をありがとうございました!

お礼日時:2011/09/02 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!