アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太平洋側は放射性物質が心配で日本海の魚を食べていたら、隣国の有害物質で日本海も汚染されているとの事。
それなら輸入物と思うと、ヨーロッパの魚は駄目・・・
輸入も国産も養殖は抗生物質等与えられてる、天然も色々と問題あり・・・
結局調べたり教えていただいたの見ると、安心して食べられる魚がないように思えました。

ですが3.11以前の昔から魚は健康食とも言われて来てますよね?
自分にはどの国のが安全で、この天然物は危険等との知識が全くありません。

皆さんが買う時に気をつけてる事あれば教えて下さい。
私はこうなったら色々な店舗(スーパー)に周り、色々な国のを少しずつなら良いかな?と思ってます。


また、有明海の海苔は安全でしょうか?
(数年前は汚れていたそうですが今もですか?)
アメリカ産のホッケは安全でしょうか?
上記2種よく食べてたので心配になりました

A 回答 (1件)

微妙です



福島原発放射能漏れが公表される直前はほうれん草が10束100円で売っていた(福島産)

それでも食べる人はいる

アメリカ産は大丈夫と思う 鮭にしろすぐ衛生な工場で真空パックされ冷凍され日本に

魚や肉が危険と思うなら年が明けるまで待てばいい

他になんぼでも食べるものがある

国内だからと安全とは限らない

やばい魚や肉 野菜は全国の福祉施設(介護施設)80才過ぎの方がい多くいるとこに

回すらしい

食の面では偽装や表示違反等後を絶たない

坊主みたいに米と卵 豆腐で過ごしてもいい

あとは自分で作るのもいいし ネットで農家の人と契約するのもいい

米なんかその例

エビなんかもろベトナムとかが99%

例え安全な魚でもス-パ-で不衛生な管理や作業場 従業員の汚い手でさばかれてパックされた

ら同じ事 手にも菌がある 黄色ブドウ球菌や大腸菌など

肉触ってる手作業なんかもろや

それ考えたら食べられないけど

挙げたらきりがないずら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アメリカのは安心しました。

年が明けるまで待てば・・・
それは放射性物質の事ですか?
放射性物質以外での心配もしております。
(3.11以前なんて気にせず食べてましたから)
養殖や天然の問題はかなり前から?そして多分これからも続くんですよね?

魚や肉食べなくてもいいのですがそれ以外のたんぱく質って、本当卵か大豆くらししか思い当たらないんです。
ですが毎日それでも偏食ですよね?
たんぱく質の不足もいけない、偏食もいけないと言われるし・・・

ス-パ-で不衛生な管理には納得しました。
挙げたら本当きりがないですね(汗)

皆さん養殖、天然まで気にしてるのでしょうか?
記載されてる店舗とされてない店舗あるので疑問に思いました。

お礼日時:2011/09/15 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!