dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

和訳をお願いします
長くなってすみません(>_<)

One of the most popular and successful sitcoms was Seinfeld. It was on TV from 1989 to 1998. The show was named after the main character, Jerry Seinfeld, and it had four main characters-Jerry and his three single friends. They often got together at Jerry's apartment or in a local diner in New York City. Many episodes were based on the writers' real-life experiences, such as waiting in line at the movies, going out for dinner, or shopping for clothes. The show had no central theme. In fact, the creators called it a “show about nothing.” Even so, it won several major awards such as the Emmy and the Golden Globe Award.

A 回答 (2件)

最も人気があり、成功したホームコメディの一つは、サインフェルドでした。

それは、1989年から1998年までテレビで放映されました。ショーは主役のジェリー・サインフェルドの名をとって名づけられました、そして、それには4人の主役-ジェリーと彼の3人の独身の友人が登場しました。彼らは、しばしば、ジェリーのアパートやニューヨーク市の地元の食堂に集まりました。多くのエピソードは、映画を見るのに並ぶとか、夕食のために出かけるとか、服を買うに行くと言ったような、作家の実際の経験に基づいていました。ショーは、中心テーマを持ちませんでした。実際、作者はそれを「つまらないことについてのショー」と呼びました。それでも、それは、例えばエミーやゴールデン・グローブ賞と言った、いくつかの主要な賞を獲得しました。

☆ Seinfeld は、「ザインフェルド」ではなく「サインフェルド」の方が正しいようです。これ以外の部分の訂正もお願いします。

<参考>
Seinfeld
http://eow.alc.co.jp/Seinfeld/UTF-8/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(>_<)

Seinfeldは人気で有名なホームコメディで1989年から1998年までテレビ放送された。

題名のSeinfeldは主人公Jerry Seinfeldからとられ、主人公と3人の独身の友達が主な登場人物であった。
Jerryの家やニューヨークのお店が舞台であり、多くの話は、映画の待ち時間、外食、ショッピングなど作者の実体験に基づいたものだった。
Seinfeldに主なテーマはなかった。実際、クリエーターが『Seinfeldはなにもないというのがテーマ』と語っていたほど。
しかし、Seinfeldはエミー賞とゴールデングローブ賞など有名な賞を勝ち取ったのだ。

↑ちょっと意訳してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(>_<)