電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友達が勉強と遊びを両立できているんですが、その理由として1つに睡眠時間を削る、もしくは週に2回くらい徹夜をするというのです・・・
まず勉強して夜10時ごろから遊ぶ
これは学生としてよくないということは十分わかります・・・・
でも、自分も、今好きな子がいていろいろ恋愛について考えたいし、できれば、寝てしまうとすぐ起きられないので徹夜したいです
授業もそろそろ終わりますし、徹夜しても無駄ではないですよね?
たしか徹夜は、なんの目的もなくする場合意味ないけど、なにかに夢中になる、そうなら意味あると聞きます・・・・
ちなみに自分はテスト前など徹夜をすることもあるし、長期休み期間中は徹夜で寝ないで遊ぶこともあります
よくないことなのはわかりますが、批判的な回答はお願いいたします
あと、週に2回くらい徹夜すると寿命縮まりますか?まあ、こらから4週間くらい・・・
ちなみに今までの自分はかなり怠けてて寝すぎていました
また男ですが肌に悪いとか何かありますか?

A 回答 (3件)

コントロールできれば、の話ですが


2時間でも寝た方がいいです。

若い頃テスト期間全て一夜漬けで
月~土(当時は週休1日)2時間睡眠で
頑張ったことがありますが、
土曜日のテストが終わって寝て起きると月曜日でした。
身体への負担は相当なものと思います。

完徹は四十数時間が最高ですね。
これくらいになると身体がふわふわしてくるので
ラリってるのと似たようなものです。
確実に身体に悪いですね。

完徹ペースでいくと、テレビ・ラジオがつまんない
5時台が超眠いので、5時~7時に寝て起きれれば
完徹より元気で、かつ遊び時間にも困らないと
思います。
寝てから2時間、3時間とか起き易い時間帯に
個人差があるので自分でこの間隔、というのは
見極めてください。
    • good
    • 0

昔TVで睡眠時間が短い人は標準の人より寿命が短いって言ってました。


ただ、適正睡眠時間は個人差があります。

夜更かしも程々に。

そんな自分は今日の朝7時就寝(実話)。
    • good
    • 0

めっっっっっちゃ肌に悪い


遅れた頃〔普通の生活〕にニキビがやって来てど偉いことになる
毎日パックして治したけど

人間はね4時間以下の睡眠を続けると禿げるし12時間以上の睡眠を続けると寿命が縮むんだよ
何故かっつうと寝てる間は心臓も寝るから
筋力弱まってポンプ機能が弱まる
まぁ、そんなに寝る時間あるのニート位やと思うけど
8時間がベスト
徹夜は週一にしなさい
それなら支障はないだろう
本当に肌荒れ泣くからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!