プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学の英訳問題です。

「私は毎日その駅へ自転車で行きます。」の英訳問題です。

自分は I go to the station every day by bike. としたのですが。

模範解答は I go to the station by bike every day. となっていました。

自分の解答ではダメでしょうか。その場合、理由も教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

時を示す副詞句は 常に文頭か文末です。



Every day I go to the station by bike.
I go to the station by bike every day.

注)頻度を示す副詞、sometimes, rarely, seldom などは主語の後。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと調べてみます。また何かあったらお願いします。

お礼日時:2011/12/17 14:29

どちらの英文も正解です。


言葉は公式や方程式とは違います。
このevery dayは文頭に来たり、
Iの直後に来たりすることだってありますから。
益々精進されてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/17 14:16

自分の解答ではダメでしょうか。



    いいえ、駄目ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い返答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/17 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!