プロが教えるわが家の防犯対策術!

今オーストラリアにいて、クリスマスに友人同士でピクニックをすることになりました。
パソコンで招待メールを送りたいのですが、例文を検索してもフォーマルなものしか見当たらず…。
カジュアルな招待状の書き方が載っているサイトを教えてください。

もしくは、カジュアルな招待メールを書くとしたら、みなさんはどんなふうに書きますか?伝えたいのは、一人当たりの大体の予算・集合場所・ピクニックをする公園・遅れる場合や直接公園に行く場合のバスの番号とバス停などです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

楽しそうでいいですね^^
私だったら、簡単に下のような感じで書くかな、と思います。
ご参考まで。

Let's get together for a picnic!

Date and time: 25th of December (Sun), 1pm-3pm
Place: ABC Park
Budget: Approx. 10 AUD per person
Time and place to meet: 12:30 at XYZ

If you choose to go directly to ABC Park, you can
take the No.10 bus from DEF bus stop.

Please contact NAME at TELEPHONE NUMBER if there is
any problem.

See you all on the day!
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません!
わぁ~、ありがとうございます☆
これからも度々BBQはやると思うので、じゃんじゃん使わせていただきます。