プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、息子夫婦に、
冷蔵庫
炊飯器
デジタルカメラを買ってあげました。
その帰りに、西松屋に寄りました。
西松屋では息子夫婦に「ここは自分達で払ってね」と私は言い
息子夫婦と私の三人でベビー用品を選んでいましたが…
嫁が選んだベビー服は内心私の好みではなかったのですが…息子の出前口出しすると、今後の事(名付けの事等)で優しく接すれば、考えが変わるかもと目をつぶりました
息子が選ぶもの全てが私の意見や忠告や好みとは違うものを手に取る為
「いいのいいのこれで」強い意見で言いました。
私は嫁に選ばれないように特に洋服はと思い、急いでベビードレスを息子と二人で選ぶふりをして強引にかごに入れてしまいました。
嫁は、ベビー服二着も選んだので、今回は仕方ないとあきらめました。
それから、買い物等誘いがありません。
こちらから電話をすると息子が嫌がります。息子の家まで行きたいのですが…糖尿病で歩いたり、自転車に乗るだけで息切れしてしまいます。どうやったら、買い物や今後孫が出来た時に、出掛けたり出来ますか?

A 回答 (19件中1~10件)

ご自分で自分のことをバカ嫁と書くくらいですからねぇ~。


周りの親族が揃って貴女のことを一番バカ嫁だと思っているのが
今までの内容からよく分かりました。
相当息子達さんから嫌われているようで、可愛そうな人生ですね。

精々今のうちに二男夫婦にごますりをしておかないと、
お子さんが生まれてからは、出入り禁止にでもされそうな勢いですね。

女性だか男性か本当のところは知りませんが、精神科に行かれた方がいいですよ。
狂っているとしか思えない行動・言動ですからね・・・
もし釣りなら、皆さんに迷惑ですのでさっさと止めて下さいね!!!
1日のうちに締切もせずに、マルチポストは違反なんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は女です
違反なんですか?知らなかった
ありがとうございます

お礼日時:2012/01/09 16:43

赤ちゃんに毎日、服を着させるのはお嫁さん。


そのお嫁さんの趣味に合わないドレスを
押し付けたって、お嫁さんが着せるわけないじゃない。
そんなことも気付かないの?

お金は出すけれど、口はださないお姑さんじゃないと
次の誘いはきませんよ。
その時は、西松屋は息子さん夫婦に任せて
少しお高い専門店へどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 16:44

買い物するのにお姑さんに相談はしません



時代もセンスも違うから、それなら兄弟や

友達にします。悪気はないですよ、

それより病気をよくした方がいいかも

あまり口出ししすぎて嫌われないようにね

私は誘いはしませんが、誘われたら

とりあえず行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/09 16:11

http://okwave.jp/qa/q7234149.html
今度はこの質問も締めずにまた新たに質問ですか ┓(-.-)┏
懲りませんねぇ・・・・・・・・・。
今までの質問の回答、まともに読んでます?

いずれも大量、釣りとしては最高ですね。

病院へ行かれたらどうですか?
もちろん精神科。
入院と言う事になれば、息子さん夫婦もきっと喜ばれる事でしょう。

嫌われることしかしていないので、嫌われて当然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/09 16:10

また貴方ですか。


若い夫婦に取っての買い物はデートの一種ですからお邪魔虫が付いて行ったら迷惑なだけです。

>どうやったら、買い物や今後孫が出来た時に、出掛けたり出来ますか?

貴方は金は出さないが口は出す・・ことをしてしまって嫌われたわけですね。
次回からは貴方が誘って、口は出さないが金は出すというようにすれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 15:51

名付けにこだわる前に糖尿病の治療に専念した方がいいですね。


歩くのにも息切れするお姑さんは正直言ってお買い物には誘い難いです。
前の質問のお礼にお孫さんの母親になると豪語してらっしゃいましたが、そんな状態では母親どころか、おばぁちゃんとしてお孫さんと遊ぶのも無理ですよ。

私は主人の実家の真隣に家を建てました。
今年65歳になるお姑さんはとても頼りになる方です。
初孫でしたが、子どもが産まれた時も名付けには一切口を出さずにいてくれました。
子どもが歩くようになって補助輪自転車で走り回るのを義母が走って追いかけて一緒に遊んでくれるのでバァバ大好きっ子です。
私もそうやって遊んでくれる義母だから信頼して教育やしつけの相談を義母にしに実家に遊びにいきますよ。
今、子どもは小学校一年生になりましたが、幼稚園の頃から毎週末実家に子どもだけでお泊まりに行ってバァバと寝んねしてます。

口出しするだけじゃ、誰も言うこと聞いてくれませんよ。
口出すだけで実質的な面倒を見れるような健康状態じゃないから嫁になめられるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 15:51

はじめまして。



冷蔵庫、炊飯器、デジタルカメラを買ってあげました。
買ってあげて恩を売るタイプの方がいます。
お金では信頼関係は買えません。
買ってあげてから何かをしてくれるって思っていませんか?
親として私は買ってあげても息子夫婦に何かをして欲しいとか期待はしていません。

孫もいますがお金を渡して息子夫婦で買い物をするように言っています。
年代も違うのだから自分の好みと違っていて当然だと思っていますので・・・

良いお母さんと息子夫婦が思っているなら今後誘いはあるでしょうが
嫌われるような事をしていると誘いはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/09 15:50

ご病気の糖尿病ですが、うちの父親、週3日、3駅分の距離を自転車でこいで通院してますよo(^-^)o

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/09 15:40

「釣り」に、釣られて上げましょ。


(^.^;
IDからして、「性悪な姑」、丸出しって感じですね・・・。
参った、参った・・・。
息子さんの気持ちが痛い位に解ります。

>それから、買い物等誘いがありません

当然ですよ。

>こちらから電話をすると息子が嫌がります。

当然ですよ。

>息子の家まで行きたいのですが…

出来るだけ、行かないコトです。
向こうも「迷惑」しますので・・・。

★買い物が必要なら、一人で行くことです。
★「孫」に関わるのは、『必要最小限』で十分。
★口を出すより「カネを出せ」ってネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前
息子に、靴下と帽子と枕買ったか?
電話をしたらまだ買ってないと返事が…
私に相談してくると思っていたのに…
ありがとうございます

お礼日時:2012/01/09 15:34

今までの質問を拝見させていただきました。


もう、息子さん達から見放されていますね。
違うと思っているのはあなただけです。
どんなにお金があるお姑さんでも離れます。

私はお姑さんと同居していますが、あなたでなかったことを心から感謝します。

糖尿病だろうが同情に値しません。

PCの前に張り付いている時間があれば心療内科をおすすめします。

本当に一度受診された方がよろしいかと思います。

ベビー服をあきらめたお嫁さんは一般常識があると思います。

他の質問の回答で拝見しましたが、こんなにお嫁さんを罵倒して、孫のために働いて金だけ運んで来いとか
孫が何か問題を起こした時だけ頭を下げて責められればいいとか、正常な思考が働いているとは思えません。

孫が何か問題を起こした時には自分は知らんふりなんて人が親権取れると本気で考えているんですか???

早く受診してカウンセリングを受けてください。

ちなみに、どれだけ質問してもあなたと同じ考えに出会うなんてありえないと思いますし「違います。」とか全然みなさんの意見を聞いてないってことですよね?

他の場所でスレを立ててみては?きっともっときついコメントが出ると思います。

息子さん夫婦に幸あることを、私は毎日の勤行でかすかでも祈りたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子は嫁の味方
長男も嫁の味方
親戚に話しても、息子夫婦の事だからと
嫁の母親や姉にも多分話をしても、私の気持ち等わかってもらえないので
ストレス発散してしまいました

お礼日時:2012/01/09 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A