dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今中3の受験生です
工業に行こうと思っています
消防士になるため僕は高卒でなりたいと思っています
絶対にです。
そこで今、将来の夢と高校で頑張ることをふまえて作文を書いています
どういうふうに書けばいいですかね?

A 回答 (6件)

私高校生です。


「なるにわ」は、まぁそこは中学生だから許せるとして、
あなたに意見を下さった方に対するお礼が小学生ですね。
まぁ目指すなら目指したらいいと思いますが、私はあなたに助けてもらいたくはないですね。人の意見を聞こうとしない、人を見下し、馬鹿にして自分を必死に守ろうとしてる。
この文章への反応もきっと相当最悪なものでしょう。
言わんとしていること分かります?
もっと誰からも好かれる人間になって下さい。
    • good
    • 0

どうして消防士になりたいのでしょうか?


消防士になるためにどんな努力をしていますか?
消防士になるために高校ではどう行動して行きますか?
消防士になったらどんなふうに働きたいですか?
…以上の質問に答えれば作文の出来上がり、です。

なるにわ、について皆さんに指摘されてますね。
わざとです、空気読んで、の意味は分かりませんが、こう言った所で質問する場合は空気を読むことを覚えましょう。
せっかく真面目な質問なのに、なるにわ、だけで不真面目に見えてしまって残念です。
ここを見ているのはおじちゃんおばちゃんが多いですから、なるにわ、という書き方に違和感を覚える人が多いのは仕方ない事です。
一度もう少し文章を変えて質問してみてください。もっと有益な回答が得られるはずです。

親戚にハイパーレスキュー隊で働いている人間がいますが、本当に大変な仕事ですよね。
でも無くてはならない、素晴らしい仕事だと思います。
高卒だと最初は給料も少ないですし、昇進もなかなか大変と聞きます。
頑張ってくださいね!応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかっていらっしゃる!!
ありがとうございます!!
ぜって~なりたいと思います!!!
てか「なるにわ」でこんな言われるとは思わなかった~
やっぱり古い人にはわからないようですね~

お礼日時:2012/02/02 22:14

>>そういうの聞きたくて質問したわけじゃないです


自分にとって気持ちの良い、都合が良いことだけを聞きたいのであれば
このサイトにそんな質問を投稿したことが間違いです。

>>あなた消防士ですか?
違いますが?

>>まだ中学生のガキに夢をキッパリ諦めろって…
>>夢を与える仕事じゃないんですか?
消防士は「夢を与える仕事」ではありません。
そんな風に勘違いしているのであれば尚の事、諦めるべきでしょう。

>>ひどすぎませんか?
酷過ぎるとは全く思いません。
    • good
    • 1

「わ」って書いてる時点でダメだと思うよ


ちゃんとした日本語が書けないんだから

止めときましょう

この回答への補足

は?
だれおまえ

補足日時:2012/02/02 22:16
    • good
    • 0

>>消防士になるにわ



>>僕は今中3の受験生です
>>工業に行こうと思っています
>>消防士になるため僕は高卒でなりたいと思っています
>>絶対にです。
>>そこで今、将来の夢と高校で頑張ることをふまえて作文を書いています
>>どういうふうに書けばいいですかね?


この文章を書き終えてみて、或いは書いている途中にでも、
何も思わなかったのでしょうか。
もしそうであるのならば、小学校高学年レベルの国語の勉強をされるべきですよ。


そして、「作文を書いている」のに「どういう風に書けば良いのか」というのは
一体どういうことなのでしょうか。
作文の書き方は中学生になる前に習うことですし、
中学生になってからも習うことです。
自分が書きたいことを、ルールに従って書くだけです。
そのルールが分からないのならば教科書や参考書を見るなり、
教諭に訊きに行くなりするべきです。
それすら出来ないのであれば、消防士になるという夢はきっぱり諦めてください。
そんな甘ったれた人がなれる職業ではないし、
そんな人になってほしい職業でもありません。

この回答への補足

そういうの聞きたくて質問したわけじゃないです
あなた消防士ですか?
まだ中学生のガキに夢をキッパリ諦めろって…
夢を与える仕事じゃないんですか?
ひどすぎませんか?

補足日時:2012/02/01 00:34
    • good
    • 0

×なるにわ


○なるには
こんな小学校レベルの間違いをしていたらどんなところも雇ってくれません。
まずは国語の勉強のやり直しから始めよう。

この回答への補足

わざとです
空気よんで。

補足日時:2012/02/01 00:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!