電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英訳宜しくお願い致します。

1 トイレはどこですか?
 Where is the restroom?

2 2階の紳士服売り場の奥を右に曲がってもらえば、看板がありますから、そこですよ。

On the second story,there is a counter of menswear and behind them turn to the right,
you can see a restroom board,thank you.

3 私も探してるんですが、わかりません、店員さんに訊いてみましょう!!

I'm looking for the restroom too,let's ask a clerk where the restroom is!!

4 わたしは、ここの者じゃないので、他の方に訊いたらいかがですか?
 ほら、あそこに警備員らしい人がいるから訊いてみるといいですよ。

I'm not live around here, so you'd better ask someone .
Look!over there a guy who looks like a patrolman you should ask him.

5 ここにはないと思いますよ。日本から来られたのですか?私も一度日本に行った事がありますよ。 京都は良かったですねぇ。それじゃあ私も一緒に探してあげましょう。

I think there is no restroom around here,Are you from Japan?I went to Japan once,Kyoto was
so great! Now,I'm looking for the restroom with you.

一番目の質問はほとんどの会話集に載ってると思いますが、そんなもん載ってても
、それに回答する文例は皆無ではないかと思い、また下手にそんな質問なんてしたもんなら
こいつは英語がわかるんだなってんで、それこそナチュラルスピードで答えられたもんなら
全然相手の言ってる事がわからなくても日本人ならニコニコ(緊急でも)微笑みながらI see.....I see
なんて言って最後にThank you very muchとかかっこつけてThanks!!なんてのが実態じゃないかなと
自分自身の体験も交えて英訳してみました。単語ひきまくりでした。
そんなんなら、よほど股間でもお尻でも押さえて放心状態で誰かれ構わずWhere? Where?とか
言ってHurry!! Hurry!!って悲惨な顔してたら普通の人間ならトイレまで引っ張って行ってくれると
思いますが・・・オレなら可愛い(限定)女の子が股間押さえて、「ドコ?ドコあるますね?」って言って
も、切れのいい人間だから即近くのトイレ一緒に探して、一息ついたところで彼女にしようと魂胆して
・・・・・英訳宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1 トイレはどこですか?

Where is the restroom?

2 2階の紳士服売り場の奥を右に曲がってもらえば、看板がありますから、そこですよ。

If you walk right into the menswear department on the second floor and turn right, you'll find a restroom signboard.

3 私も探してるんですが、わかりません、店員さんに訊いてみましょう!!

I'm looking for the restroom too. Let's ask a clerk where it is!

4 わたしは、ここの者じゃないので、他の方に訊いたらいかがですか?ほら、あそこに警備員らしい人がいるから訊いてみるといいですよ。

I don't work here. I suggest you ask someone else. Look over there! He looks like a security guard. You should ask him.

5 ここにはないと思いますよ。日本から来られたのですか?私も一度日本に行った事がありますよ。 京都は良かったですねぇ。それじゃあ私も一緒に探してあげましょう。

I don't think there are any restroom round here. Are you from Japan? I've been to Japan once. Kyoto was really great! Now, let me help you find the restroom.
    • 0
この回答へのお礼

cbm51901さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
いやはや、5番目で完全に自分の実力がわかりましたね。
I wentじゃ、行ったきりだったですよね。
それにしても、英語で覚えてるのは、This is a pen.
She is a girlぐらいで、日本語の文法用語のほうは、けっこう覚えてますね。
そりゃあ、そうだ英語の授業の90%が日本語の説明だったもんな。
って他人のせいにしちゃいかんですな。
それにしても、今頃憲法9条とか義務教育留年とかほざいてる奴は、
やっぱ、例の沖縄だかにすんでる奴と頭の構造は同じですなぁ。
よっぱらい運転してるよこで、それを知りながら助手席にのってたら幇助とかとおなじだっつうのに、
給油に行った国が、なにをいまさら。勉強できないやつは留年か?
勉強だけが人間の価値かってんだよ。そのうち、退学もさせましょうってか。

これだからバカンスの一夜なんて、また書きそうになる。

よっぽど、文法なんて一切教えないで中学3年間は1000の文を丸暗記させて、文化もみっちり教えて
それから文法やらせたほうがいいとおもうけどな、って
自分の事ばっかりかきました。アメリカには嫁さんが癌の手術の前に始めていきましたよ。
流暢な英語つかって、意味は自分でもわかんなかったけど。

いつも回答いただいてはげまされますよ、もうやめようかとおもう時に回答していただいてるので。

ありがとうございます。感謝してます。

これからも見捨てないで宜しくおねがいしますね。