プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士をしております。 
担当クラスの中に日本語が読めない保護者様がいらっしゃるのですが、
連絡帳を英語で書いてほしいと言われました。

 連絡帳にかけそうな文例を知りませんか?

・寂しくて泣いていました。
・洋服を汚してしまったので着替えました。
・楽しく過ごしていました。
・お友達と仲良く遊びました。

 などなど・・・    簡単な文例で構いませんので
連絡帳に書けそうな言葉があれば教えてください。

A 回答 (4件)

    #1です。

補足です。

>>そのほかに
1。  彼は公園へ行くとききちんと手をつないで歩くことができた。
He could go to a park holding hands.

2. お昼ご飯を1人で上手に食べれた。
He could eat his lunch by himself.

3. 彼は歌を楽しそうに歌っていた。
He was happily singing songs.

4. 公園で転んだけど泣きませんでした。
He fell in a park but didn't cry.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。
英語が使えるように頑張って勉強します。

お礼日時:2012/04/02 00:07

#2.です。



・彼は公園へ行くとききちんと手をつないで歩くことができた。
When he went to the park, he could walk hand-in-hand with his friend.

・お昼ご飯を1人で上手に食べれた。
He was able to eat his lunch by himself.

・彼は歌を楽しそうに歌っていた。
He was singing merrily.

・公園で転んだけど泣きませんでした。
He fell down in the park but didn't cry.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。 
頑張って連絡帳に書いてみます。

お礼日時:2012/04/02 00:05

保育士の質問者さんが、担当している児童の園内での様子を、短いコメントにして、そのお子さんの保護者の方に連絡する文章だと解釈しました。



・寂しくて泣いていました。
He/She was crying because he/she felt lonely.

・洋服を汚してしまったので着替えました。
He/She spoiled his/her clothes, and I helped him/her change his/her clothes.

・楽しく過ごしていました。
He/She had a good time.
He/She enjoyed himself/herself.

・お友達と仲良く遊びました。
He/She enjoyed playing with his/her friends.

☆ He/She の代わりに、具体的な、子供さんの名前で始めても良いかもしれません。

* He fought with his friend but they became friends again.
彼は友達と喧嘩しましたが、仲直りしました。
* She quarreled with her friend but they became friends again.
彼女は友達と口げんかしましたが、仲直りしました。

等も使えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! これは使えそうですね!
私も英語初心者なのでどこまでうまく伝えられるかわかりませんが
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/30 17:10

1. ・寂しくて泣いていました。



I cried because I was lonesome.

2. ・洋服を汚してしまったので着替えました。

I changed because I soiled my clothes.

3. ・楽しく過ごしていました。

I had a fun time.

4. ・お友達と仲良く遊びました。

I spent a wonderful time with friends.

 実際に必要な文を書いていただければ訳してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっと中学で習っているはずの
英文なのに・・・ それすら書けずお恥ずかしい限りです。

そのほかに、 ・彼は公園へ行くとききちんと手をつないで歩くことができた。
       ・お昼ご飯を1人で上手に食べれた。
       ・彼は歌を楽しそうに歌っていた。
       ・公園で転んだけど泣きませんでした。

等はどのような英文になりますでしょうか?

お礼日時:2012/03/30 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!