アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お雑煮を美味しく、しかもちょっと工夫したものを作りたいと思います。(いつもの醤油ベースのとは違うものを)

なにかアイディアでもいいですし、うちの郷土のお雑煮がうまいんだけど、レシピ教えます、でもいいです。

A 回答 (3件)

ここはどうですか?

かわりダネですけど。

↓↓

参考URL:http://www1.oisix.com/msn/shun031223.php
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考URLをみました。参考になりそう!

こんばんわ^^

うちの親戚のお雑煮は「味噌」風味ですよ。白味噌とか手のこんだものではないですけど(w<ゴメンなさい、ちょっとこの辺が質問の趣旨と違いますけど・・・

普通に味噌汁?ってカンジでしたね^^;
でも野菜とかも自分の好きなモノを入れたりして、体もあったまったし、今まで醤油風味?でしか食べたことのなかった私もビックリでした。自分的に新鮮だったもので…
すでにご存知だったらゴメンなさい。思わず飛び入りしてしまいました。 

この回答への補足

この場を借ります。
ご回答いただいた方々のアイディアをもとに
考えて、作ろうと思います。
ポイント発行は、年明け3日以降に…(今日10時から、発行できませんので)

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
味噌風味ですね。それもいいですね。

小林信彦の『ドジリーヌ姫の優雅な冒険』(文春文庫)の第九話「雑煮とスーパーマン」を読むことをお薦めします。

結局単なるお国自慢料理ですので、「創作」を強く押し出すには和風で無いものになるのかな?

私は、醤油ベースで焼いた角もちとかしわの入ったのが好きです。(決してこれが定番だと思っているわけではありません。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お勧めの本、読んでみようと思います。
やっぱり、醤油ベースですかねw