プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、TOEIC800ぐらいです。
気分転換に洋書を読む習慣をつけたいのですが、なかなか笑える洋書を見つけられません。

シンプソンズが好きなのでその漫画を買おうかとも思いましたができれば文章メインで理解しやすいやつがいいかなと思いました。

何かおすすめはないですか?
amazonで探したのですがなんか女性向けが多いような気がします。
当方男なのでそのへんも勘案していただければと思います

A 回答 (4件)

子ども向け(小学中~高学年向け)の本なのですが、“Diary of a Wimpy Kid” は結構おもしろいですよ。


我が家の子ども達が大好きで、本屋で見つけると、『買ってぇ~』とせがまれます。(汗)
アマゾンでも売られているようですので、見てみてくださいね。

http://www.amazon.co.jp/Diary-Wimpy-Kid-Jeff-Kin …

後は、Luis Sachar の書いた本もおもしろいと思います。
つい最近、下の子が読んでいたのですが、声を上げて笑っていましたので。。。

http://www.amazon.co.jp/Holes-Louis-Sachar/dp/04 …

因みに、“Diary of a Wimpy Kid” も “Holes” も映画になっているようです。

ご参考まで。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも合いそうな気がします。
早速買ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/26 19:47

 ピーナッツコミックスはいかかでしょう? 訳も素晴らしいですよ。

私の中学校時代の、事実上の教科書でした。

 それではずみがついて、英語の4コマ漫画にハマりました。今探すと見つかりませんが、確か、BCとかいうタイトルだったと思いますが、シニカルで面白かったです。原始時代の人類が配役です。マイナーだと思っていたら、あるとき年賀はがきに、それを題材にしたものが届いて、驚いたことがあります。

 SF関係が好きですが、SFそのものより、SF考証を題材にした物理学者の本なども面白いです。これは、和訳本からたどりついた原書や、そのシリーズの未訳のものなども読みます。

 ご興味の範囲から、苦労して探せばあるものです。和訳の巻末に英語タイトルが示されていることもあります。

 是非、探して読んでみてください。翻訳本があれば、翻訳者が、どう苦労して訳したか見てみるのも、面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら既に読んでます。

中学でピーナッツコミックですか・・・。
なんと早熟な・・・。

ピーナッツコミックの素晴らしさには共感しますが、
私はあの本って深く考えてしまいます。

翻訳本で笑えるやつってありますか?
あんまり聞いた事がないんですが・・・

お礼日時:2012/06/26 19:57

The Devil's Dictionary (Ambrose Bierce) は kindle (Amazon) で無料で手に入ります。

英語の辞書の体裁で、個々の単語の説明が皮肉っぽい冗談になっています。ちょっと上級ですが、分量もたっぷりですし、飽きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーパーバックバージョンもあるみたいなので、買ってみます。
ただ、ちょっと上級なのは気になりますが・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/26 19:52

私が好きなリンク集サイトの



☆英語のゆずりん
http://english.chakin.com/

の中で、「洋書ベストセラーランキング」のページがあります。

*Top 10 Bestseller Books
http://english.chakin.com/book-us-top10.html

月1回程度で更新されています。

初級、中級のリストもあります。

*初級
http://english.chakin.com/paperback-cs.html

*初級~中級
http://english.chakin.com/paperback-cs.html#b2

*中上級
http://english.chakin.com/paperback-int.html

*一般
http://english.chakin.com/paperback-int.html#b2

等、よく整理されています。

ただし、「笑える洋書」かどうか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、ここは知ってました。

でも回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2012/06/26 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!