【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

The fact that such a cubistic analysis tended to dissolve the visual image---in such works as Picasso's Portrait of Kahnweiler or Woman with a Guitar---led Picasso to abandon the analysis at a point where the organic or vitalistic nature of the object was compromised.
Though he has continued to make experiments which might be described as ‘cubistic’,Picasso has never adopted a style of pure abstraction.Nor did Juan Gris carry abstraction to its logical conclusion; though his theory of synthetic cubism in-volves abstraction as a basis for painting, but only as a basis.



翻訳サイトを使うと日本語がおかしくなってしまいます・・・。

A 回答 (2件)

このようなキュービズム的分析が - たとえばピカソの「カーンヴァイラーの肖像」や「ギターを持った女」といった作品に見られるように - 視覚的イメージを解体する傾向があるという事実から、対象物の有機的または生命的特徴が危うくされる地点にたっすると、ピカソはこの分析作業を放棄した。


ピカソはその後も「キュービズム的」と呼んでもよいような実験を続けはしたが、純粋な抽象主義的スタイルを採用することは決してなかった。 ジュアン・グリスもまた抽象主義をその理論的結論まで推し進めることはしなかった。ただ彼のの総合的キュービズムは画法の基礎として抽象主義を含んでいる。だがそれはあくまで基礎としてである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
とても助かりました。

お礼日時:2012/07/03 19:02

ピカソの『カーンワイラーの肖像』や『ギターを持つ女』のような作品で ― そのようなキュービズム派(立体派)の分析が視覚映像を分解する傾向があったという事実は、物体の有機的、生気論的性質が信用が出来なくなった点でピカソに分析を断念させました。

『キュービズム派(立体派)』と言われる様な実験をし続けたけれども、ピカソは純粋な抽象概念のスタイルを採用しませんでした。 フアン・グリスも抽象概念をその論理的結論へ導きませんでした; しかし、彼の総合的キュービズムの理論は、絵画の基礎として抽象概念を含みますが、基礎としてだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
とてもわかりやすいです!

お礼日時:2012/07/03 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!