アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の衣食住について何ですが、、、
夏休みの家庭科の宿題で、日本の衣食住について調べたいと思っています。
調べたところなかなかいいものがないのでどこかいいサイト無いですか ? 
協力お願いします。。

A 回答 (3件)

基本的に日本人は


木綿を着て、米を食べ、木の家に住んでいます。
まずは、時代別とか地域別とか絞った方が
良いかもしれませんね。
なぜなら、おそらく、ですが、ほぼ世界中の食で
あったり、洋服であったり、住まいが存在する
ワンダーランドですから…。
    • good
    • 2

プロが書いた,ちゃんとした本を読みなさい。



中学校図書室にはないでしょうが,県立図書館や大学図書館にいけば,「日本の食生活」(各都道府県別)みたいなシリーズがあります。住居については,そういうシリーズとしてはみた記憶がありませんが,伝統的な民家形式の地域的なちがいについての本はあります。気候がちがうので当然です。

衣については,どうでしょうかね。いまの日本では,古風な羽織・袴で歩いている人はめったにいませんからね。どんな田舎にいこうが,ジーンズにTシャツじゃないですか。それに,国内での地域差があるのか?
    • good
    • 1

》日本の衣食住について調べたいと思っています



日本の衣食住について、何を、調べるのですか? まず、そこから考えてみてはどうですか?
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!