アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕食に豚汁を作りたいなと思っていて、

 ・豚汁
 ・だし巻きたまご
 ・ぶりの照り焼き
 ・白飯

にしようかなと思っているのですが、なんだか朝食みたいな感じなのかなと思い始めてしまって(汗)

いいアイデアはありませんか?

A 回答 (5件)

豚汁、炊き込みご飯、メンチカツ、漬け物だと、


夕食っぽくなるような気がしますが・・・。
ちょうど、松茸が店頭に並び始めましたしね。
季節はずれですが、竹の子ご飯も合うかも
しれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

炊き込みご飯とメンチカツ、いいですね!
その献立にしたいと思います☆

お礼日時:2012/09/20 16:38

豚汁は肉が入ってますし、だしまき卵もブリもタンパク質なので、ぶりか卵のどちらかをおひたしかなにか、野菜系の物にした方がバランスが良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/20 16:36

色が少しさみしい様に思います。




私だったらだし巻き玉子をやめて「カボチャの煮物」「ほうれん草のおひたし」などを作ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/20 16:36

別に良いんじゃないでしょうか。


豚汁定食が有るぐらいですから豚汁がメインのおかずのようにしても良いぐらいですから。
ただ、その場合豚汁が具だくさんで大きめの器(お椀より大きい)に入れる必要がありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/20 16:38

豚汁を土鍋で作って、テーブルの上にドン!と乗せてみる


オタマで掬って、自分の好きなだけお椀に入れるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/20 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!