プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人がおかしい人です。
長文失礼します。
今の家にはもう10年以上住んでいるのですがその間のも隣人と裁判沙汰になったこともあります、
その理由は隣人が自分の母を車で引いたりこちらの車を蹴り飛ばしたりしたからでした、
その裁判でも隣人が「隣の家の中を覗いたら兜がおいてあって怖かった」と
訳の分からない事を言っていたりしていて結局隣が負けました、
あと裁判を起こしたのは隣です、しかし母はもうやらないだろうと言い結局無罪にしました、
あと引っ越してきた当日にもうるさいと怒鳴りこんで来ました、
あと家が火事になった時もいい気味だなどと言って来ました、
それにまだ懲りずに嫌がらせなどをしてきます、
昨日は朝早くに勝手に家の庭にまで入ってきていました、
あと自分の家では昼間に靴を庭に干すのですが、
その時に干されているヘビ柄の雪駄が怖いらしく、
そのことを怒鳴りながらハエ叩きを投げてきました、
今日なんかたまたま家の前の道路で車に荷物を積んでいたら(1分も無い)
用もないのにわざわざでてきて車にのってクラクションを鳴らし続けて来ました、
あとわざわざ嫌がらせしたあとに自分で警察を呼んで警察の方に迷惑をかけています、

引っ越す以外で何かいい案があればお聞かせ下さい、
それと自分の家では飼猫が出入りできるよう少し窓を開けているのですが、
そこから家に入られているのではないかと不安です、
自分達にも非はあると思いますが母が外に出てくるだけでも毎回のように
悪口を言ってくるのでほぼあちら側がわるいです。
警察を呼ぶと喜ぶので呼べません、
どうかよろしくお願いします。
あと読みにくいとおもいます、申し訳ございません、
PCがおいてある部屋がとても寒く手がかじかんでうまく打ていない上
早く部屋から出たいので頭も働きません
変な文章ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基地外にほとほと手を焼いておられるようですね。



>警察を呼ぶと喜ぶので呼べません

警察を呼ぶのは法に触れる行為をしたときにしましょう。法を犯す人間は、警察がどしどし取り締まってくれます。

>用もないのにわざわざでてきて車にのってクラクションを鳴らし続けて来ました

道路交通法違反です。2万円以下の罰金、または科料となります。警察に通報しましょう。ビデオカメラか携帯でビデオ映像・音が撮れるなら証拠映像として、警察に渡せばOKです。無ければ無いでも大丈夫です。ともかく通報です。(クラクションは危険なときか、警笛を鳴らせという標識のある場合以外、鳴らすことは禁じられているのです)

>昨日は朝早くに勝手に家の庭にまで入ってきていました
>家に入られているのではないかと不安です

住居や家の敷地に勝手に侵入すれば、住居侵入罪で、3年以下の懲役、または10万円以下の罰金です。住居・敷地に侵入すればがんがん警察に通報しましょう。こういう刑罰を食らえば、さすがの基地外も喜んではいられないでしょう。

法律に頼りましょう。法律が救ってくれます。法は力なり。

力~、力~、中央~、中央~。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます、
今日から何か怪しいことをしていたら取り敢えず撮影しときます、
何回も呼ぶのもあれなので決定的な証拠がとれたら呼ぼうと思います、
親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 19:46

大変ですね。



一先ず、あった事柄を全て詳しくメモにしてあとで警察へ届け出るのが良いかと。それだけの方なら、他の住民にも迷惑をかけてる可能性があるので、他の住民と団結して訴えるなりすれば解決へつながるのではないでしょうか?

ところで、その隣人は、何か精神障害のようなものをお持ちでしょうか?でしたら、また話は変わってきますよ。一方的にその人を悪者呼ばわりできないからです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます、
説明不足で申し訳ないです、実は家は戸建で近い場所には隣の家以外は距離があります、
それとつい最近まで近くに住んでいる人もいたのですが、
その人も隣とトラブルがありました、
こちら側が単体だとなんだか訴えるのは不安です、
それと隣人は母が言うにはうつ病だと言っていました。
何か決定的な証拠を掴んでから訴えようと思います、
親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 19:53

精神病患者では?


ある意味ストーカーですね
こういう奴らは精神病院に入れて一生出れなくしてやればいいんですよ!
市民の窓口かなんかに行って相談してみたらどうですか?
    • good
    • 29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A