旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

 よろしくお願いします。
 良い英会話の教材を探しています。何かないでしょうか?
 今考えているのは、ピンズラー英会話(ユーキャン)か、ロゼッタストーンを考えています。
 (1)どちらも良い教材なのでしょうか?不安です。
 (2)他に良い英会話教材がありましたらたくさん教えてください。
 (3)他に安く済む勉強法があれば教えてください。
 (1)(2)(3)ともになるべく経験者様の回答待ってます。経験者でない方でもかまいません。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

英語学習には、NHKラジオの語学講座をお薦めします。

利点としては、
1.放送は無料、テキストも安い
2.有名講師による講座である
3.自分に有ったレベルを選べる
4.毎日放送されているので習慣化しやすい
ですね。

今は昔と違って、ラジオ講座が非常に利用しやすくなっています。
ラジオの電波が入りにくい場合でも、下記のサイトでラジオを聴くことができます。パソコンの音を録音するツールで録音することも可能です。スマートフォンで聴くこともできますね。
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
また、下記のページで「ストリーミング」と書かれているものは、先週ラジオで放送された1週間分のものをパソコンで聴くことができます。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/index.html
まずは色々と聴いてみて、ご自身のレベルに合うもの、興味のあるものを選んでください。
毎月15日頃に翌月のテキストが発売されます。古いテキストは大きな書店に残っていることもありますが、NHK出版のサイトなどで買うこともできます。
毎年4月から新シリーズになりますので、今は丁度良い時期です。

学習法としては、まず音声を真似して音読すること。そして、話せるようになりたい場合はテキストの和訳を見て英語を言う訓練をすることが重要です。
また、英語の発音に自信が無い場合は別途発音を練習しましょう。
発音の本は色々と有りますが、初心者にはこちらがお薦めです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4327440841
    • good
    • 0

あなたが目指している英語のレベル次第だと思いますし、それを達成できるかどうかは結局あなたがどこまで頑張るか次第であり、英会話教材の善し悪しではないと思います。



一番安く済ませたいなら、ただでアクセスできるインターネットの英語サイトの英文を音読して表現を覚えていけばいいです。これなら無料ですし、いくら勉強してもしきれないほど(ほぼ無限大)の英語が存在しています。リスニングをしたいならPBSやABCなどアメリカの放送局のストリーミングメディアのニュースサイトを利用すればいいです。

ちなみに私は英語については維持モードですが、こういったものを利用してなるべく時間が許す限り英語に接するようにしています。

ある程度は人間相手の会話をしないと伸びませんから、そういうことをしたいなら最近流行りのフィリピン人オンライン英会話もお奨めみたいですよ。安いのと気に行った講師(あなたが男なら可愛い女性、女ならイケメンの男性)を指名できるので楽しいみたいで、よく知り合いが勧めてきます。私はもうそんなものは必要ないと断るんですけどね。
    • good
    • 0

    僕は言いたいことは言え、聞くことは殆ど分かります(イギリスの北部方言はお手上げ)。



(1)どちらも良い教材なのでしょうか?不安です。
(2)他に良い英会話教材がありましたらたくさん教えてください。

    英会話の教材は買わなかったので分かりません。

 (3)他に安く済む勉強法があれば教えてください。

    古本屋の店頭の安売りの箱から、レンタルで借りられる洋画の対訳を見つける。
    英語の方を丸暗記する
    
それだけです。

    何度も聞き流せば自然に分かる人もいるそうですが。これは最初から対訳で意味が分かっているので遥かに効率的です。

    対訳本はビデオを見ている時は閉じて、字幕など「書き言葉」を見ないこと。文字を見ると会話に必要なスピードが落ち、即解即答が出来なくなります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング