dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1910年の韓国併合とは
小学6年です。

韓国併合っていうのは、朝鮮半島を日本の領土にしたということですか?
併合前はなんという国だったのですか?

併合前と併合したあとの、だいたいの日本の領土や朝鮮半島、中国(清)の領土などについておおまかでいいので教えてほしいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

貴方の質問です


(1)韓国併合っていうのは、朝鮮半島を日本の領土にしたということですか?
(2)併合前はなんという国だったのですか?

答えです
(1)はそのとおりです
(2)は朝鮮国です

その他は学校の先生に聞いて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

今は朝鮮半島は韓国と北朝鮮に分かれているので、もともと別々の国を日本が無理矢理一つの国にして仲良くしなさいっていう「併合」なのかと思ってわけがわからなくなってました。
よくわかりました。

お礼日時:2013/03/23 13:40

2件の回答とも、「なんという国だったのか」という質問に対して、「朝鮮(国)」になっていますが、これは間違いで、正式な国号は「大韓帝国(韓国)」です。


範囲は現在の韓国(大韓民国)と北朝鮮を合わせた朝鮮半島全体になります。
そうでなければ、「日韓併合」などという用語が用いられることはありません。
ただ併合後、日本の1地域名として「朝鮮」の名称が用いられたのです。
    • good
    • 1

韓国併合というのは朝鮮半島を強制的に日本の領土にしたことです


併合前は朝鮮国です(当時まだ韓国はありませんので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

今は朝鮮半島は韓国と北朝鮮に分かれているので、もともと別々の国を日本が無理矢理一つの国にして仲良くしなさいっていう「併合」なのかと思ってわけがわからなくなってました。
よくわかりました。

お礼日時:2013/03/23 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!