dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記は、討論番組の原稿ですが、 in decline は状態を表していると思うのですが、進行形: America is declining や America declines とすると話し手の意図とは違ってくるのでしょうか?進行形も状態を表しているのですか?また 三者の違いを教えていただけないでしょうか。

professor mahbunani, is America in decline also taking into account the current effects on the global economic crisi ?

A 回答 (1件)

1. America is in decline.(アメリカは衰退という流れの中にある)

2. America is declining.(アメリカは衰退が止まっていない)
3. America declines.(アメリカは衰退するものである)

以上、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。参考にさせていただきます。