プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病で休職後退職して公務員試験を目指しています。

ところが内定が出たら在職証明書を出す必要があり、そこには休職の項目もあると聞きました。

経歴としては不利ですから、聞かれるまでは休職の事実を黙ってようと思っていたのでショックです…

労基法では請求した事項以外は記載してはならないとの項目があるそうですが、心配でなりません。

どなたか休職→退職→公務員になった方はいらっしゃいませんか?
また、詳しい方アドバイスいただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

国家と地方で違うんですかね?



私も同様で、今国家総合職を受けています。

と言うか、退職したなら在職証明書出せないですよね?
    • good
    • 2

嘘はつかないことです。



公務員に労働基本権はありません。労基法は何の関係が?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A