アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*すみません、Yahoo!にも昨日同じ質問をしていますが、一日経って回答がなかったのでこちらにも質問させていただきました。質問内容はコピペですが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

フローリングの床に椅子を置いていますが、椅子を購入した時に脚の底面についていたフェルトは外れてしまい、
しばらく床に糊状のものが残って掃除に困りました。
その後脚カバー(ニット製)を何度か買い替えて使っていますが、新しいうちはいいのですが、だんだんのびてきて脱げ易くなり
(脚カバーは半年に一度くらい買い替えています)、また床のほこりが脚カバーにいっぱいついてしまって
(あまりマメに掃除しないので・汗)、脱げかけ&ほこりまみれの脚カバーを見るたび憂鬱になります。

椅子が重くて、掃除の時に椅子を倒したり逆さにしたりして脚カバーのほこりを取るのも面倒なのですが、
何か床の傷防止になって、ほこりがつきにくいか取りやすくて、脱げにくい脚カバーか、
椅子の脚の底面に貼り付けても、外れにくくて糊が床面に付かないようなアイテムがあれば教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

脚の底面の形が変わっているので、シリコン製のカバーなど既成の形状ではサイズの合うものがなかなか見つかりません。

A 回答 (2件)

私の家のリビングの、食事するテーブルと椅子の足の裏にフェルトを張っています。

私に家の場合は、3年ぐらいに1度張り替えるぐらいで、なんとかなってますよ。フェルトは、ホーマックや、村内家具(私は八王子に住んでいるので)などに行って、適当に説明書を見て良さそうなものを使っていますが、テーブルや椅子のしたには、目立ったキズはありませんよ。フェルトは、10cmX15cmぐらいの板形状のもので、テーブルや椅子の足に合わせて自分でカットして、貼っています。
    • 3

家はフェルトを椅子の脚裏に貼っています。

ホームセンターなどで売っている正方形のもので片面粘着になっています。

これを椅子の脚の形にカットして貼っています。

2年弱貼っていますが一度もはがれることなく、滑りも良いので床に傷がつきません。
    • 1