プロが教えるわが家の防犯対策術!

「風と共に去りぬ」を原書(英語)で読みたいと思います。

昔、買ったサイズ(横11cm 縦16.5cm)の本は文字が小さくて老眼鏡をかければ見えるのですが、読みづらいです。

洋書と言えば、本の大きさはさほど違わないですか?

田舎に住んでいて、ジュンク堂のような大きな本屋さんが近くにありません。もし大きな本屋さんに売っているようだったら出かけて行こうと思います。

通販でも良いのですが、見つけられません。

何でも良い、ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

大きい字の書籍はあるようです。

"13 point font"です。
"Gone with the Wind Large Print"
http://books.google.co.jp/books/about/Gone_with_ …

次のサイトはフリーのテキストででています。これをワードか何かにコピーして、フォントサイズを大きくして、PCで読むか、印刷されたらいいと思います。印刷代は結構かかるでしょうね。http://gutenberg.net.au/ebooks02/0200161.txt

それか、原本のページをバラバラにして、拡大コピーされたらいかがでしょうか?1024ページくらいですからその半分の512枚X5円=2560円かかりますが。512回コピー機のふたを開け閉めしなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

色々、丁寧に教えていただきまして、とても助かりました。

大きい字の書籍があると知ってとても嬉しくなりました。たぶんこれを購入してみようと思います。

誠意あるかる回答に感謝します。

有難うございました。

お礼日時:2013/07/11 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!