アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の終わりに丁度50歳になった途端に手首が痛くなりました。前の日に水道の蛇口を交換をしたからかなぁと思いましたが、未だに痛みが治まりません。仕事をしている時は集中しているので大丈夫みたいなのですが、休日になるとなぜかしら痛みが現れます。今、お盆休みが9日ありますがだんだん痛みが酷くなっていきます、現在親指の付け根まで痛いのです又、手首を回すと”ポキ”と骨が鳴ります、素人判断ですがもしかして骨と骨の間のクッションが減ってきているのかも・・・
どなたかこのことについてよく知っている方はいらっいませんか m(__)m

A 回答 (3件)

手首と一口に言ってもぐるり一周あります。

具体的にどこが痛みますか?
多いのは親指外側の延長線上ですが・・・
    • 0

わたしは子供の頃(小6)のねんざで右手首はよく痛くなります。

先月もちょっとぶつかって転んで、右手を付いたら
また再発…。
今回はまだ治ってません。
湿布も面倒なので貼ってません。暑いし。
現在36歳です。

何度も整形外科に行きましたが、結局治らず。

この回答への補足

そういえば腰痛になった時、整形外科に行きましたが結局運動不足の回答で痛み止めしかもらえませんでした。当然治りませんよね!仕方なく近くのドラッグへ行き、良く効く薬を飲んで治しました。
また、ドラッグへ行って探します。

• 0

私は金属バットでなりました。

自分も本を見てクッションのものだと思いなかなか治らなくて手術とか本に書いてあったので面倒だなと思い 毎日、湿布を張っていました。そのまま6ヶ月したら自然に治っててビックリしました。安静が効いたのだと思いますね。でも、この方法は大丈夫かわからないので 早く治す 治らないなら病院で見てもらったほうがいいですね。
    • 0