私はカナダに留学したいと思っています。
ブリティッシュ・コロンビア州、マニトバ州、ノバスコシア州の4つの州が留学先の候補です。
私は英語を話せるようになりたいので、どこの州が一番いいのか、教えていただけたらなと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どの州に行かれても、英語は努力次第で伸びるはずです。

場所ははっきりと言って関係ないと思いますよ。 親御さんも安心して送り出してもらえるとすれば、BC州内にあるバンクーバーかオンタリオ州にあるトロントなどは良いかも知れません。

ちなみに私はバンクーバーで留学生活を送りました。 確かに日本人はいますが、彼らとは距離を保って、別の国籍の子達と一緒にいれば良いですね。

語学以外にも周りの環境、田舎が良い、それなりの都市が良いなども考えてみてはどうでしょうか?

最後に私が以前、留学をした時に色々と情報をゲットしたところを書いておきます。 

http://ryugaku-icc.com

それでは成功を祈ってます。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
参考になりました!
確かに、日本人とちょっと距離を置けば場所は関係ないですよね!
本当にありがとうございます(*^_^*)

こんにちは。

もし、海外経験が豊富でないならば、メジャーなところに行ったほうが良いです。なので、マニトバ州に行くのはマニアックすぎる気がします。だから、普通、そういう選択はなしです。

となると、ブリティッシュコロンビア州とノバスコシア州が残りますが、ノバスコシア州のほうが行くのに時間がかかります。つまり、戻ってくるのが大変になります。ただ、大学のESLの値段で言うと、時間当たりの値段がブリティッシュコロンビアよりも安かったという記憶があるので、ノバスコシア(Halifax)の方が英語の勉強をするには良いのかもしれません。

以下は、地元の名門校Dalhousie UniversityのESLの値段ですが、スケジュール的にはかなりハードだと思いますが、お値段は抑え目です。
http://www.dal.ca/faculty/cce/programs/english-a …

なお、カナダ留学フェアが毎年2回開催されていますので、それに行けば、大量のブリティッシュコロンビアの学校とほんの少しのノバスコシアの学校が来ているはずなので、お話を聞いてみればいろいろ分かるかもしれません。
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
マニトバ州は少しマニアックなんですね。参考になりました!

こんばんは。

私は6年間マニトバ州に住んでいたものです。
私がよくきいたのはブリティッシュコロンビアには良い大学がありますが、日本人特にアジア人が多く、その上かなり日本に近い感じの街なので(レストランとか売っている物とかが)もしかしたら誘惑が多いかもしれないです。
逆にマニトバ州は他の州と違って移民が多く、先住民(アボリジニ)の人口も多いのでアジア人(特に日本人)は比較的少なく、勉強に専念できるかともいます。しかし冬は極寒です。そして最近は地元の大学が日本の同志社大学と交換留学のプログラムを強化したため、若い日本が増えた気がしました。
ノバスコシアは行ったことがないのでよくわかりませんが、やはりアジア人に人気があるのはブリティッシュコロンビアですね。
住み易さ、気候の良さ、大学のレベルが安定して他の州より良いともいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やはりマニトバ州はすごく寒いんですね。ブリティッシュコロンビアはアジア人が、多いということで悩みますね。参考になりました!