プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭菜園できゅうりがたくさん獲れた時塩漬けにしておきました。
塩抜きして粕漬けとか味噌漬けにしたり
一度塩抜きしてポテトサラダに使ってみましたがあまりおいしくありませんでした。
なにか美味しい利用方法はありませんか?

A 回答 (4件)

チャーハンにしてみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チャーハンもいいですね。試してみます♪

お礼日時:2013/10/11 09:05

「山形のだし」を作ってはどうでしょう?


わたしは見逃しましたが、今年の7月、はなまるマーケットの特集「きゅうり」で紹介されたそうです。あと、下記のURLによると、山形出身のタレントさんが、「おめざ」として紹介していたようです。

検索するとレシピは出てきますが、ご参考までにひとつ貼っておきます。
ご飯にかけてもいいし、豆腐にかけて食べてもおいしいですよ。

きゅうりは塩抜きしないでそのまま使い、その分レシピの塩分を控えめにされればいいと思います。

http://allabout.co.jp/gm/gc/73537/
http://allabout.co.jp/gm/gc/73537/2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レシピを見ましたが…ちょっと私には無理そうでした。

お礼日時:2013/10/11 09:02

こんにちは



ピクルスのように、少し小さ目の角切りにして、サラダのトッピングなどにしてみては?
塩気があり、食感もあって美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サラダのトッピングだったらいいですね♪
でも…使い切れるかなぁ(苦笑)

お礼日時:2013/10/11 09:04

リメイクレシピは見た事ありますか?



無ければ検索かけてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/11 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!