これ何て呼びますか

自己採点大原だと70点、LECだと67点でした。落ちた方がよいと考えた方が良いですか?

1問…12点。仕訳で2つ×。現金過不足のところは仕方ないにしても、2つ目の手形を深読みして支払手形としてしまいました(涙)。
2問…選択問題全部〇。10点。
3問…合計残高24点。一か所仕訳ミスらしか箇所あり。
4問…勘定全滅。
5問…21点。最後の貸方借方(損益)があわなかった。部分点ですが大原だと8か所=24点ですがLECだと7か所=21点。
1問目の仕訳が悔しいですが2問目はラッキーだったと思います、微妙です。学校によって点数が多少違うようですが
あまり期待しない方がいいですか?商工会議所は厳しいですかね?

A 回答 (2件)

悩んでも結果は変わりませんから、次のステップへ移られたらどうでしょうか。


2級・1級と進んでいきたいのであればその勉強をして、仮に3級受かってたらラッキー、
落ちてたらもう1回受けようかな程度でいいと思います。
    • good
    • 0

>落ちた方がよいと考えた方が良いですか?



そうですね。

問4もそうですが、問3問5はもう少し減点厳しいような気もしますし、

明らかに理解不足でしょうから、今回たまたま通ったとしても、
次に2級の試験では同じように今回のところをもう一度
勉強しなおさないといけないことは明らかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!