アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレー専門店に行くと、辛さのランクが五段階になって居るところがあり、激辛は汗が噴き出し、飛び上るほどの辛さがあります。
どうして調節するのか?唐辛子の量が違うのか?と聞いたら、その通りと言われました。
しかしこの答えはどうも釈然としません。
その後自宅で唐辛子を沢山入れて見たのですが、私の場合、慣れて仕舞って、沢山入れても激辛というレベルになりません。
専門店は辛さの調節に、何か秘密があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>専門店は辛さの調節に、何か秘密があるのでしょうか?


ありまっせ!当たり前でんがな!
カレー屋はのぉ~、辛さで勝負してまんねんや!
あんさん「カレーの王子さま」的な味しか無い店行きまっか?
http://www.sbcurry.com/oji/products/products02.h …
>その後自宅で唐辛子を沢山入れて見たのですが、私の場合、慣れて仕舞って、沢山入れても激辛というレベルになりません。
市販の唐辛子はのぉ~、そない辛ろぉ~無い様にブレンドして売っとりまんねん。
物凄ぉ~辛い唐辛子をやな、入れてみたら判りま。
一つやって見はったら良い話やっけど・・・
「鷹の爪を輪切りにして入れる」ですわ。
http://tougarashiko.com/tougarashiko/190/
物凄ぉ~辛ろぉ~カレーが出来まっせ!
額だけやのぉ~て、首筋の後ろからも「滝のように流れる汗」を体験できま。
それにやのぉ~、次の日トイレ行くと「物凄ぉ~痛とぉ~て気絶しそうになる」ウンチがでま。
一度試してみなはれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたネットのサイトも見まして、良くわかりました。

有り難うございました。

お礼日時:2013/12/28 18:37

唐辛子の種類が違うのではないですか?


レッド・チリまたはレッド・ペッパーで探してみてください。
http://www.natarajshop.com/shopdetail/0040010000 …

以下のSBのスパイスにはハバネロペッパーがあり、これが最も辛いです。
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/produc …

カレーをおいしくしようと思えば、市販のルーをベースに、
クミンとコリアンダーとカルダモンを加えるといいです。
これらは比較的高価なスパイスで、市販のルーには少ししか入ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 18:37

唐辛子一つとっても仕込み方が違えば辛さは変わってきます。

ましてやお店のカレーですと他のスパイスなどと混ぜたりすることが一般的なようなので、教えてくれるならそのお店に聞いてみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 18:38

使っている唐辛子の種類が違うのでは?



ハバネロとかブートジョロキアなど。通販で手に入るみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!