プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカがマイナス40℃になったとき、アメリカ人はどんな格好をしていたのでしょう?

アメリカ人=大げさというイメージがあるので物凄く厚着をしていたと想像出来ますが、4着着、5着着とか寝袋とか物凄い氷山を登るようなダウンを着てたとか、スキューバダイビングスーツを着て電車に乗ってた人とかいましたか?どんな格好をしていたのか気になります。

毛皮の人が多かったですか?アメリカ人は寒かったらどんな格好をするのでしょう?

A 回答 (3件)

私は、アメリカのIssouri州で、20年ぶりの大寒波の中、Below 0と言っていたので、摂氏32度以下(おそらくマイナス35度ぐらい)の中で車の石油の中の水分が凍結してしまい、車がエンコしたことがあります。

ラジオでは外での呼吸に注意をしていましたが、人は家の中にいるか、自動車の中にいるかのどちらかがほとんどだったと思います。従って、厚着ではありますが、あなたの言うような寝袋とか、氷山を登る姿の人はいませんでした。その時は、マイナス40度までではありませんが、貧しい人がそんな重装備ができるわけもなく、冬の寒い日の厚着というような姿です。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホームレスは絶滅してしまったのでしょうか・・・

お礼日時:2014/01/11 18:52

こんな格好です。

「アメリカがマイナス40℃になったとき、ア」の回答画像2
    • good
    • 1

    在米です。

外に出ませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!