プロが教えるわが家の防犯対策術!

風呂場の一枚のタイル(15cm角、一辺アール)の一部分がほぼ三角形(10cmx5cm)状に欠けてしまいました。当面の処置として、インスタントモルタル(白色)で埋めて補修しようと思っていますが、タイルはうす緑色です。そこでインスタントモルタルに絵手紙に使う顔彩を混ぜて、同じような色に近づけて使うことはできますか。

A 回答 (1件)

>インスタントモルタルに絵手紙に使う顔彩を混ぜて、同じような色に近づけて使うことはできますか。

できますよー

欠けたタイルは残っていないんですか?

この回答への補足

欠けたタイルはかなりコナゴナで廃棄しました。絵手紙の顔彩は絵具の混ざりを洗い流したら少量しかないので、まずモルタルを8分目ぐらいまで埋め、少し固化したら上に色を付けたモルタルを塗布しようと考えています。なお、15cmのタイルはホームセンターで扱っていないので、このようにしようとしています。なお、いずれ汚れとキズもあるこの面15枚の張り替えを業者に頼もうかと考えています。

• 0