電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通り、寝不足の解消法を教えていただきたいです。
私は現在学生の身分なのですが、日々の倦怠感と眠気にとても辟易しております。
学校からバイトに行き、家に帰るだけの生活なのですが、椅子に座っているだけで居眠りをしてしまいます。起きると大抵夜の12時とか1時で、課題の多い学部、そのうえ私は要領が悪いので、五時くらいまで課題と資格の勉強をしなければなりません。講義中はなんとか寝ずに過ごせています。そのあと、バイトを夜の八時半位までいれており、家に帰って居眠りの繰り返しです・・・・・・
今日は定休日なので大丈夫です(^^)d
生活費やその他もろもろの費用を稼ぐためにバイトは減らせません。講義も休みたくありません。
疲れがとれる方法を知っている方がいましたら、ぜひ教えていただきたいです(*´∀`)♪
よろしくお願いします( ´∀`)

A 回答 (2件)

十分な睡眠が一番ですが、効果的な方法をいくつか。

(1) 10分でも15分でも昼寝をする。
 (2) 両手のひらで良耳をふさぎ、2・30秒間先で首筋をトントンする。耳をふさぐことがポイントです。
 (3) ガムや堅いするめを噛む。
    • 0

欲張りすぎ。

なにもかも望みどおりにするのは無理だと思います。
どれかひとつまたはそれ以上、捨てましょう。

>疲れがとれる方法を知っている方がいましたら、
疲れじゃなくて「寝不足」なんでしょ?
まだ若いみたいなんで疲れなんてたまってませんよ。混同しちゃいけません。

寝不足を解消する最も効果的な方法は「きちんと眠ること」です。

この回答への補足

あくまで、少ない睡眠時間でもダルさや眠気を解消できる方法を教えていただきたいのです。疲れと書いてしまったことはお詫びします。
今の生活を維持するのにもバイトは減らせませんし、資格の勉強は就活のためにもしておきたいですし・・・・・・
親から仕送りをしてもらうのが一番なんですけど、実家が裕福ではない、端的に言ってしまうと貧乏なのでちょっと厳しいです(T-T)
でも、よく考えてみたらこの生活をしていても多分死ぬことはない、もし仮に死んだとしても、死んだら死んだで、とても楽になれると思うので頑張ってみます(^o^)v

• 0