アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEICの文法問題
解説を読んでも分からかったので教えて頂きたいです。

Mr. Thomas and Ms. Vasquez ------- to work together on the market research project.

(A) assigned
(B) assigning
(C) will assign
(D) have been assigned

答え (D)

訳 Thomas さんと Vasquez さんは、市場調査プロジェクトに共同で取り組むよう命じられました。

解説 この文では任命されるMr. Thomas and Ms. Vasquez が主語なので、動詞を受動態の形にしなければならない。

ぱっと見(A)や(C)でもいけそうな気がします。なぜ(A)でもなく(C)でもなく(D)なのでしょう?

A 回答 (1件)

だって、Assignする人はだれですか。

assignを動詞としてつかってしまったら、目的語が要りますね。
He assigned John to gather sheets.
なんていうのが普通の言い方じゃないですか。John君が要ります。

もし(A)や(C)だったら、誰にやらせるのか不明な文になるのと違いますか。

Thomas さんと Vasquez さんは働く人でしょう。
だったら誰かから指示を受けて仕事を始めるのです。
選択肢は(D)しかないのと違いますか。
    • 0
この回答へのお礼

理解できました