アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のワンルームアパートだと思って入居したのですが、
よくよく物件の広告を見てみると「テラスハウス」と書いてあるのですが、
アパートとテラスハウスは何が違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

賃貸の場合のテラスハウスとは、1つの建物に複数の住戸が横並びにつながっている長屋のような住宅。


多くは各戸に内階段があり二階建ての戸建てのように1階と2階が使用できる。

ただ、質問者は入居後に広告を観て気づいたという事なので、もしかしてその物件には内階段がないのでは?
それはただのワンルームで、不動産屋の表記ミスの可能性も?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 20:59

低層長屋住宅、各戸に独立した庭あるいはテラスがついている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 20:59

アパートは一般的に1階は1階だけ


2階は2階だけと、上の住人と下の住人は違います。
2階建てで1階と2階が内階段でつながっている
上下で一つの物件となっているタイプの集合住宅をテラスハウスと呼ぶことがあります。
長屋というと時代劇好きにはわかるかも。
2階建ての住宅を数軒ぎゅっとまとめたような建物です。

上も下も自分の家ですので
騒音問題が少しだけ解消されるという触れこみですが
建築資材によっても、生活パターンによっても
うるさいときはうるさいので必ずしも
テラスハウス=騒いでも大丈夫
ではありません。

ワンルーム~1DK程度の狭い部屋が上下に重なっているだけで
いちいち階段を上り下りする大変な物件ですが
寝室とリビングをしっかり分けたいとか
生活環境がテラスハウスの合う人ならいいと思いますよ。
階段下が収納になっている物もあるので魅力はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 20:59

テラスハウスは長屋ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!