プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画「最上の命医」を読んでいたら、「見ず知らずの人に嫌われたらそれはあなたが素晴らしい人であるコトを示している。」という名言がでてきました。

興味深く思い、検索すると、、似た名言としてパリス・ヒルトンのWhen people you don't even know hate you, that's when you know you're the best.が、でてきますが、、。

他にも似たような名言を言った人はいますか?  それとも、このような名言を言ったのはパリス・ヒルトンだけなのでしょうか?

英語とは関係あるのか分かりませんが、英語カテの人は検索上手な方が多いので、このカテで質問します。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私個人的には Paris Hiltonが言うようなことを到底名言とは思いませんです。

何年か前Paris Hiltonがどうのこうのとかいうニュースを、アメリカのNBCかどっか女性ニュースアンカーがこんなの読むに値しないニュースだと本番中にニュース原稿をシュレッダーにかけるのを見たことがありました。念のためYoutubeで探してみたらありました。面白いのでURL貼っておきます。

この回答への補足

すいません、あまりにも面白かったので反則だと思いますが、BAに選びます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アハハッこんなに、パリス・ヒルトンが嫌われているとは思ってもいませんでした。 面白く拝見させてもらいました。 ところで、質問文の「もしあなたが~」は、本当にパリス・ヒルトンが考えた表現なのでしょうかね?

パリス・ヒルトンを除いた検索結果が欲しければ、-paris や -"paris hilton" のように頭にマイナス記号を付ければ良いです。

"when people you don't even know hate you" -paris

あるいは double quotes の中のパターンをちょっと変えて、

"when people you don't know hate you" -paris

のようにしていろいろ検索すれば他の人が言った言葉が見つかります。必ずしも出典がハッキリしているわけではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうやって見つかるのは、どうもパリス・ヒルトンのパクリものの名言(?)って感じですね。 ということは、やっぱり、問題の名言(?)を言った人はやっぱり、パリス・ヒルトンなのでしょうかね?