アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
友達に夜空いている日があるって?聞いたら金曜日の夜って言ったからその日に電話していい?って聞いたら「その日に時間があったらって」言ったからその日にまた聞いてもいいって聞いたら面倒な感じで「うん」って返事が来たから「無理強いしたくないから電話が無理なら無理って言って下さい」って返したらそこから無視されていて、こっちが謝ってもLINEが既読無視なんですけどそんなに僕がしている事は相手に対して失礼な事なのでしょうか?

他の人に聞いたらその人は短気すぎって言うのですが、、

以前もそれで大喧嘩になって仲直りした時にあの時は悪い事をしたみたいに言ってたけど今回も同じ感じだから時間を明けた後また謝った方がいいのでしょうか?
今は何を言っても話を無視する気がするのですが、、

A 回答 (3件)

こんにちは。



その人物は、あなたの「友達」などではありませんよ。
友達とは、相手を思いやれる人物のことを指します。

という訳でして、謝る必要もなければ、友達でもありません。

ではでは(^_^)
    • good
    • 3

それのなにが問題なのです?


そんなめんどくさい人と付き合う必要なし。

LINEや電話に関しては、あなたがかけるなり、連絡するのは自由。
向こうは返信しようが無視しようが自由。

お二方ともめんどくさいですね。
    • good
    • 0

電話をするだけなのに、いちいちLINEで予約を入れなければならない時点で、友達ではないでしょう。



友達なら、いきなり電話をしても良い訳で、電話を受けた時にまずい状況なら「後でかけ直すよ!」で済む話です。

別に貴方が謝る必要も無いので、友達リストから先方を削除すれば良いだけです。

こんな面倒くさい先方を相手にするくらいなら、今日から新しい友達を一人作った方が、遥かにマシでしょう。

小学生の内は「みんなで仲良く」と教わりますが、ある程度年齢が上がってくれば「お友達は選ぼうね」に代わってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A