dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はマクドナルドのハンバーガーと白ごはんを一緒に食べる事があります。
吉野家が隣接しているので、白ごはんだけ持ち帰りで勝ってきて、
ハンバーガーもごはんもお箸で食べてます。
割とこの食べ方が好きで月に1度くらいは、買ってきて食べてます。
(いろいろ試したけど、ダブルチーズバーガーが一番合う)

周りから「絶対、変」などと揶揄され、
最初は適当にあしらっていたのですが
誰からも賛同を受けなかったので最近ふと、
「本当に変?」と思えてきたのですが

変でしょうか?

A 回答 (4件)

いろんな人が居ると思います。



ハンバーグはご飯とあいますし、パンの部分は個人的にはご飯とは会わないと思いますけど、うどんにご飯が入ったのやら、焼きそばパンやらお好み焼きをおかずにご飯を食べる人やらいるわけなんで、まぁ良いんじゃないですか。

うちは、ハンバーガーはナイフとフォークで食べます。人によっては変だと思うでしょうね。
でも、その方が食べやすいのでこうなりました(前は手でつかんで食べてました)。

答えは、変だと思う人には変、です。

ちなみに、餃子とラーメンを一緒に食べるのは中国ではありえないそうです。
それこそ、ご飯をおかずにパンを食べる感覚だそうで。
じゃあ、餃子とラーメンライスだったらどうなるんでしょうねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へー、中国はそういう感じなんですね。
餃子定食なんて日本にすごく根付いてますよね。

まぁ人によって変、そうですよね。笑

お礼日時:2014/08/10 15:38

当方も大阪です。



そして・・・・

ハンバーガーと白いご飯の愛好者でもあります。

なかなか同じ愛好者の人とは巡り合えないのですが、ここで会えましたね。

さすがに店ではしませんが、月に1~2回ほどはテイクアウトしたハンバーガーをおかずにして白いご飯を食しています。

周囲の人に言うと、完全に変人扱いされますけどね。
一般の人からすれば、かなり変なのでしょうね。

でも味の好みは人それぞれですので、私は変と云うよりも個性的なのだと自己分析しています。

色々と試しましたが、個人的にはマックよりも、モスの方がより美味しくご飯が食せますよ。
一度、モスでもお試しください。

私のお勧めは、「モス野菜バーガーオーロラソース仕立て」です、これはご飯にマッチしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よもや同志に出会えるとは思いませんでした。歓喜
おいしいですよね。
もちろんモスでも試してます。笑

合いますよね、私はモスの場合はロースカツバーガーが
一番好きな組合せです。

お礼日時:2014/08/10 15:37

吉野家で白ご飯が買えることも知らなかったし、それをハンバーガーといっしょに、しかもハンバーガーも箸で食べる…




今まで聞いたことのないケースで、斬新だと思いました…


変というか珍しい?


同じ変と言いますか珍しいといいますか、「何でもかんでもマヨネーズやタバスコをかける」とかよりは人口が少ないと思いますが、うどんとおにぎり、お好み焼きとごはん、など主食×主食の新しいパターンでしょうかね…


ご参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このケースでは、ハンバーガーがおかずなんですよね。
塩気がついたパティが、白ごはんに合うんですよ。

箸使うと、手汚れないですし。
クォーターパウンダーを、手を汚さずに食べられず、箸を使うようになりました。笑

お礼日時:2014/08/10 03:08

珍しい食べ方だとは思います。



ハンバーガーって手軽に直接食べるものだと思うのに、箸で食べるというのが、まず不思議。

次にハンバーガーの基本部分ってパンだと思いますので、パンと白米という炭水化物同士を一緒に食べるという不思議。
まぁ、私は大阪の人間なので、考えてみれば、うどん+ご飯、お好み焼き+ごはん、と似たようなものかとも思いますが。

ハンバーグ+ご飯は合いますから、パンが追加されたところで味が変とは思わないのですけれど、わざわざ組み合わせるのは珍しくはありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうなんですけど、ご飯と一緒に箸で食べると「おかず」感覚なんですよね。笑

ちなみに、私も大阪です。
もちろんお好み焼きと白ごはんはデフォです。

お礼日時:2014/08/10 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!