アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、高校1年生の女子です。

このごろ、授業中の眠気が半端じゃありません。7時間授業なのですが、そのうち6
時間の授業で、何分~何十分は寝ています。というか意識がありません。

ですが、わたしは本当に寝ようと思って寝ているわけではなく、起きようと強く思っているし、いろいろ身体に刺激を与えたりして工夫もしているのに、いつのまにか寝ている状態です。
よく頭が動いてるそうです。

睡眠時間は基本的に5~6時間ほどです。7時間半寝ているときでも関係なく寝てしまいます。

また、布団に入って5分ほどで金縛りにあうことが多いです。20分くらいしたら治るのですが...
幻覚などは見ません。
また、寝るのがとても早いほうだと思います。

また、この異常な眠気は中3からで、入試の時もほぼ寝ている状態でした。本当に自分でも意味が分からないほどなのです。
ただ、人と遊んでいるときは起きています。大体いつも眠いなぁと思っているけれど、起きてはいます。

やはり、わたしの気持ちの問題なのでしょうか。気合いが足りないのでしょうか。最近は模試や定期考査の時も寝ていて、本当に困っています。悩んでいます。

改善出来ることがあったら教えてください。長々とした文章ですみません。

A 回答 (3件)

女性が眠気を感じるのは、ホルモンの影響である場合もあります。


一度、内科で診察を受けてください。
    • good
    • 0

寄生虫か、睡眠障害じゃないでしょうか?「眠り病」で検索してみると、いろいろでてきますよ。

医者いかないとですね。
    • good
    • 1

いろいろな原因を考えてみましたが、にしても寝すぎですね・・・病院に行ってみたほうがいいかも


友達と遊ぶときは起きれるということは、好きなことをするときは起きれるんでしょうか。それなら普通の人ですね。
僕は勉強運動対人音楽なんでも好きになってしまったので寝るのが難しいです。寝る時だけ「ラクをしようラクをしよう」と意識してやっと普通にねれます。
人生楽しんでいてその状態ならやはり病院がいいかと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!