プロが教えるわが家の防犯対策術!

How do you say ○○in English? や What do you call ○○in English?
の答え方を教えてください。 You say ~. We say ~. They say ~.
You call ○○ "その言い方”. We call ○○・・・・以下同じ。
ようなのでいいのでしょうか? 一番いいと思う 答え方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

We call/say~


がベストアンサーですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 12:30

How do you say "mizu" in English?


答え方
どれがいいかは文脈によります。
It's water, stupid. 「waterだよ、このアホ」
がいい場合もあれば、
Water.
だけで済むかも知れません。
We say "water."もありです。We sayを言うことによって、これから答が続くという見通しがつくので、場合によってはわかりやすい答だと言えます。

どれが一番いいかは、文脈や状況によるわけです。


What do you call "oyu" in English?
この場合も
We call it "hot water."
We just call it "hot water."
Hot water.
It's hot water.
You call it "hot water."
It's "hot water," sir!
などなど、いろいろ答え方があり、どれがいいかは文脈や状況によります。いろいろな言い方があるのは、状況によって微妙に使い分けができるからです。そうでないと、ことばはつまらない、奥深さがないことになります。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!