アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから本格的に勉強を始め2ヶ月後に700点、最低でも600点を取りたいと思っています。

今の私の実力ですが、1時期TOEICの勉強をしていたこともあり500点位は取れるのでは?という程度です。
具体的には
・文法、発音、単語、構文等の基礎
・CDを暗唱できるくらいまでに音読を続けたため、英語をある程度聞き取る事、リズムをつかむこと
・TOEICテストの形式や簡単な攻略法
の、本格的に勉強を始めるだけのベースは整っているかと思っています。

そこでご質問ですが、

現状で2ヶ月後に700点を取れる可能性はございますか?

1日何時間くらい勉強をする必要がありますか?

お勧めの勉強の進め方を教えて頂けますか?

以下に関するお勧めの教本を教えて頂けますか?
・模試
・パート別攻略テクニック→有名なキムデギュンさんの「正解が見える」「成功をつかむ条件」は読破しています。
・パート3またはパート5に特化した問題集
・TOEICテスト頻出表現をまとめたもの→出まくりキーフレーズのようなもの希望です。
・英単語→文脈で覚えるタイプ希望です。

ご回答の程どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

勉強、お疲れ様です。

英語の勉強、しかもTOEIC対策をされていたことがあるのであれば、
しっかり勉強すれば600点は実力で取れると思いますよ(*^_^*)

ポイントはとにかくリスニングですよね。センター試験などの英文リスニングに比べて、格段に音声のスピードが速いので、
聞き取りの準備をしておかないと、内容で悩む前にやられてしまうかもしれません(笑)

あとは語彙ですが、これはそんなに難しいことはないと思います。
対策用の単語集(これはオススメというよりご自分で見やすいと感じたものを選ぶのがいいでしょう)を買い、暗記していけばいいですよ♪
大型書店に行って、実際に見てみるといいんじゃないですかね。

また、問題集ですが、私は公式の問題集を使っていました!
解答についているワード・フレーズも見やすいので、本番に近い問題をたくさん解くタイプなら、おすすめです。
    • 1