アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家2種(一般職大卒程度、行政)、一次試験の文章理解には英文も出題されるのでしょうか?
また、知識分野27題に自然、人文、社会とありますが、これは選択式ではなく全て必須なのでしょうか? 選択式という話も聞きましたがどちらなのでしょうか。全て必須であれば、苦手な理系も広い範囲を勉強しなければならない為、選択式であれば嬉しいです。知っている方がいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

受験するなら もう少し 試験の内容等を勉強してください。

まず、名目は 国家2種でなはく 国家一般職(大卒程度)です。
次に試験科目には 文章理解が含まれ 英文が6~7問入っています。
また、自然、人文、社会分野で選択式・・・は、それらの分野から出題され 問題方式は選択式(択一式)ということです。分野が選択できるという意味ではありません。
まずは、人事院の国家一般職試験で 検索してみよう。受験したいなら こんなところで聞かずに 直接調べよう。それに とりあえず 問題集でも買ってみて 試験内容を研究してみたら。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。やっぱり広範囲に渡って勉強する必要がありそうです。人事院のページは見たのですが、もしかしたらと思い質問させて頂きました。