【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

問題集の中に、
I like this song better than any others.
This book was more useful than any other.
という2つの文がのっていました。どっちが正しいのでしょうか?
I like this song better than any other song.
ならわかるのですが。

A 回答 (2件)

回答者No.1です.お礼を拝見しました.

はい,両方とも使われる…ということですから,両方とも正しいと言ってよいでしょう.
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
どっちでを使ってもいいということなのですね。理解しました。

肯定文の中で使われる形容詞anyには単数形の名詞が続くときもあれば,複数形の名詞が続くときもあります.ただ,大抵の辞書には「単数形

の名詞が続くことが多い…」みたいなことが書かれています.お持ちの辞書でご確認下さい.
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
I like this song better than any others.
This book was more useful than any other.
は両方共正しいということでしょうか?