プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを買うのですが、月々のローンで買おうと考えています。
来年、再来年あたりに住宅(リフォーム)ローン約700万円ぐらいを組みたいと思っています。
現在の借り入れはリフォームローン(残債約20万ぐらいで今年いっぱいで完済)ぐらいです。
ショッピングローンを利用したりすると与信に影響してくるでしょうか?
住宅ローンは銀行または労働金庫などを考えています。

A 回答 (2件)

関係ないでしょう。

と言うのも、パソコンのローンの多くは、カードローン。
リフォームは、きちんとした金融機関。
パソコンの金額は少額。それより、消費者ローンで債務を抱えている方が問題ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

利用して、リフォームローンの借入申込前に完済しているなら、まったく関係ありません。

残高が残っている場合は、全く関係無いとは言えませんが、ショッピングローンはローンと名前が付いていますが、クレジットカードのショッピングリボや分割払いの残高と同等の扱いですので、キャッシングやカードローンに比べれば影響は少ないです。

また、住宅ローンを銀行や労金から借りれた場合、銀行や労金はショッピングローンがあったと言う事実も把握できませんが、住宅ローンには保証会社が付いているので保証会社は把握可能です。把握しても最小に書いたように、残高が無い限り全く影響ありません。
    • 0