電子書籍の厳選無料作品が豊富!

退職してから、在職中にやってた成果があれこれ見直され評価された人って、いるものですかね?聞いたことありますか?

A 回答 (5件)

おじさんです。


「見直され評価された人って、いるものですかね?聞いたことありますか?」
→常にありますよ。
でも、それはヘルヘンチックな世界の話です。
現実的ではありません。
何故ならば、元に戻らないから安心して評価するということですね。
その評価で、元に戻る話しになるとすれば、慌てて評価したことを挙って否定するでしょう。
つまり、元に戻るということは決してないということです。
それは世の常でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いなくなったからこそ無責任に、あの人は実は良かったとか言えるということですね。

お礼日時:2015/07/29 21:58

No.4 です。


「いなくなったからこそ無責任に、あの人は実は良かったとか言えるということですね」
→その通りです。
文学家でも、絵画家でも、音楽家でもそれは同じです。
いなくなれば、いくら褒めても自分の脅威にはならないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/01 20:02

失ってから偉大さに気づく、でしょうか。


チョット現場が違うかもしれませんが、画家やその道を極めた人など、死んでから「賞」を貰いますね。
もっと、現場にいる内に、生きている内に、評価して!と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失ってから気付く、というのは、勿体無い話ですね。

お礼日時:2015/07/29 21:34

やめてから ごめんなさい あなたが正しかった ってよく言われます


町であった時など よく頑張ってくれていた などと
言われます
他の条件で来てくれないかと言われます
子供が同じ所にバイトに行った時も
あのお母さんの子なら 安心だとも言われます
綺麗な辞め方をしていると 誉められる事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めてから、評価が上がるまでいかずとも、好印象を残したままで去れればいいですね。

お礼日時:2015/07/29 21:33

縁の下の力持ちタイプの人は、その人の抜けた穴がふさがらないことで評価が上がります。

…手遅れなんですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

抜けた穴が塞がらないことって、やっぱりあるものなんですかね。

お礼日時:2015/07/29 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!