電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬に向けて、美味しくて、あったまる料理は、なんですか?
食事はもちろん、飲み物でも、いいので、
皆さんの、コレ、といったものを、
おしえてください。

A 回答 (5件)

はちみつ生姜湯です


はちみつとチューブのショウガをお湯に溶かしたもので、かなり体が暖まりますよ
ホットミルクにショウガを入れるのもおすすめですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美味しそう。暖まりそうです♡

お礼日時:2015/10/19 21:15

食事であれば鍋料理全般やラーメンですね。


飲み物なら熱燗あたりがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも、鍋とラーメン、食べました。
飲み物、お酒飲めないんですよ~:(

お礼日時:2015/10/20 20:06

やっぱり、キムチ鍋と日本酒(熱燗)か焼酎のお湯割り\(^O^)/。



最近はいろんな鍋の素が売ってますが、
私は、すき焼きやキムチ鍋などの肉系が好きです。
寄せ鍋などの、魚系はどうも魚臭くて嫌いです。

飲み物は、冬はビールが旨いですね、
湿度が低いからかも?。

日本に生まれて四季がありいろんな食べ物が味わえて幸せを感じます。
私は、一番食べ物が旨いのは、冬ですね。

と言いながら、冬になれば早く夏になって奴や枝豆が食いたいなと思ったり。
人間て勝手ですね\(^O^)/。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい回答を、ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/20 20:03

粕汁ですね。


昔は皮クジラを入れてたけど、今は高いので
塩鮭で我慢しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、美味しそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/19 21:33

かに 柿 みかん 牡蠣なべ ふぐちり 甘さけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/19 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!