プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は春に高校生になるのですが、
友達よりご飯は食べているのにあまり太りません。

お菓子はほぼ食べず、飲み物はお茶、水または無糖の炭酸水にしてます。

とはいえ、友達なんて私の7割も食べていないんじゃないかって言うほど少ないと思います。

それに、私のお弁当はお肉ばかりです。
(お弁当はお昼のみで、野菜ゼロではなく、朝と夜は野菜もまあまあ食べています)


友達はお菓子食べたり甘いのみもののんだりもしてますが、そこまでガツガツしてそのようなものを飲食してるわけではありません。

前置きが長くなりましたが、私もしかして大人になったら激太りしちゃうのでしょうか。。

もしそうなら、そうならないためにどうすればいいでしょうか。。

A 回答 (2件)

いやいや


それだけ気を付けているのなら
激太りしないです

今食べたものが
蓄積されて後で太ることはないです

だけど成長期に悪い脂肪ばかり食べると
脂肪の元が多くなると聞いたことはあります

しかしあなたの場合は大丈夫ですよ

普通に食欲旺盛なだけでしょ?

成長期で必要なだけ
代謝もいいのでしょう

間食もしてないならば
全然OKです

ご両親は太ってる?
もしもご両親が人より太ってるならば
成人したころから少し食べる量に注意した方が良いかも

確かに肥りやすい人と
そうでない人がいます

私も好きなものをすきなだけ食べても太りません

だけど
おばさんなので
お腹だけでないように気を付けてますが(笑)

今まで通りバランスよく食べてて大丈夫ですよ

ウチの子も高校生で痩せていてお肉ばっかり好きだけど
缶詰の秋刀魚ならお弁当で食べてくれる

お母さんに言ってみて
美味しいし頭や骨にいいから
    • good
    • 1

成長過程なので今後状況は変わる事でしょう。



食べた分消費すれば太らないけど,基礎代謝は徐々に落ちてくるのが普通。
同じ食事を継続するなら,徐々に太るでしょう。

でも,今からあまり食事どうのこうの考えることはないでしょう。

心配ならば毎日体重チェックする事です。
朝起きてすぐとか,なるべく食事量で変化ないときが良いですね。
今ならデジタルで100g単位は測れるでしょう。

増加傾向ならばちょっとご飯減らすかな位。

大体の場合,2kgも3kgあるいは10kgも太ってからダイエットするから。
その前にプチダイエット連続しておくことだと思います。

まあ,私はそこまで細かくやってないけど,50過ぎでても体重だけは高校時代(173cm 68kg)と
ほとんど変わっていません。さすがに一時期73kg位になったけど,いまは70kg切りました。

本日は都合により外食でハンバーグ。ご飯お代わり自由を良い事に3杯食べてしまいました。
この歳では食べ過ぎかもしれませんけど,太らないから,それだけ代謝あるのでしょう。
通勤でも結構歩いていますから。

繰り返しますが,体重を計りましょう。これが第一です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!